メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

2022年の婚活トレンド予想について

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「2022年の婚活トレンド予想について  」-1

様々な婚活スタイル

こんにちは。 

 

Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

株式会社Parasolが運営する恋愛婚活ラボ様が2022年の婚活トレンド予想を発表されてましたので、 

紹介とともにエニシエール的な考え方を書いてみたいと思います。 

 

2022年の婚活トレンド予想は… 

「Instagram婚活」だそうです。 

 

お相手の写真を見ることで、趣味趣向を確認したり、写真の角度などからセンスを確認できることから人気だそうです。 

 

エニシエールもInstagramをやっておりますが、写真の角度… 

確かにセンスが出ますね。 


趣味・趣向の確認は、IBJのカジュアル写真の感じがして、良いと思います。 

 

続いて、2位は… 

「youtube婚活」だそうです… 

 

こちらもInstagram婚活と似ていて、趣味趣向の確認をしたりするのに良いとか… 

静止画より動画になるので、Instagram婚活と違い加工するにも限界があるため、会っていただけるようになれば、「全然違う!」とのガッカリ感は少ないかも知れませんね。 

 

では、3位は… 

な・なんと「ワクチン接種マッチング」だそうです… 

かなりびっくりしました。

 

内容としては、そもそもワクチンを接種しているかどうかでマッチングをするため、コロナに対する考え方が似ているや、どのワクチンを接種したかもマッチング対象になるそうです。 

 

ほんと、色々考えますね… 

 

この2022年婚活トレンドは全て基本無料でできるため、費用という部分では安心できますよね。


最近では男性の方もInstagramを良く活用されていると聞いているので、 

1位は何となく納得できませんか? 

2位のyoutubeは、そもそも動画配信にはハードルが高いと思うのは私だけでしょうか? 

3位に関しては…色々な人がいる…とだけ言っておきます… 

 

さて、少し話は欄外になりますが、時代はSNS×婚活は当たり前になりますよね。 


その中でもSNSとは少し離れた場所での婚活もブームになってます。 

 

それがキャンプ婚活。 

キャンプはソロキャンプが最近では話題ですが、大人数でいく場合、お相手の性格などが、とても良く出て人となりを見るのには、素敵な場所だと思います。 

 

最近はオミクロン株の影響で、自粛状態となりますが、この冬を越えて、気持ちがいい春になれば、 

キャンプ婚活やってみたいですね。 

 

2022年の婚活トレンドとエニシエール的な考え方を書いてみましたが、いかがでしたか? 

 

コロナが落ち着かない今日この頃ですが、オンラインお見合いや、オンラインパーティなど、 

少しでも婚活を円滑に進めるための方法をご提案しますので、ぜひ、一度エニシエールにお問合せください。 

 

お会いできるのを、楽しみにお待ちしております。

キャンペーン詳細はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/newyearplan/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

24件

奈良県奈良市法華寺町

近鉄 新大宮駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案