メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

どこまで許容できますか?価値観の違い

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「どこまで許容できますか?価値観の違い 」-1

確認するタイミング”!大切です

こんにちは。 

 

Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

価値観の違い… 

 

皆さんはどこまで許容できますか? 

 

結婚するお相手を選ぶ上で重要になってくる価値観の違い。 

恋愛からの結婚とは違い、最初から結婚ありきで行動していく、 結婚相談所での婚活。 

 

価値観の違いは、どこまで確認するのか。 

 

確認をしすぎると、いわゆるタイミングを逃す可能性もあり、難しいところですよね。 

 

そこで、ポイントとしては、まずは、自分の価値観について明確にすること。 が大切です。

 

居心地の良さも高ポイントになりますが、どこまでいっても譲れない。

価値観が違うといずれすれ違いが生じる可能性もあります。 

 

例えば、世の中の夫婦で一番揉める「お金」の話。 

 

結婚したら共同にするのか。それぞれの財布を持って、必要分を折半するのか。 

はたまた、大体これくらい必要との計算から半分ずつ共同財布を作るのか。 

方法は千差万別なので、しっかりとすり合わせする必要があります。 

 

しかし、この「お金」の話。 

意外とできないんですよね… 

 

聞くタイミングも難しいですが、「お金」「お金」と言えば、なんとなく「嫌」な気持ちになりますよね…(笑 

でも、大切な事なので、必ず確認はいりますよね。

 

その他にも、ご自身で譲れない価値観を最高で5個程度出し、 都度確認をしていくのがいいと思います。 

 

一度ずれてしまった価値観は、ずれたのに気付いてから修正する大変さと、最初から確認して「許容」できる価値観であれば、すり合わせて、お互いに協力する。 

 

ここも非常に重要になります。 

 

とにかく結婚したい!と思い、婚活をし、結婚を目指そうとしますが、結婚は決してゴールではありません。 

 

むしろスタートです!


価値観の違いについては、カウンセラーとしっかり 

相談していき確認していってください。 

 

最後に、「あなた」と価値観が全く一緒の人と出会う確率は、 0%に近いと思っておいてください。 

 

全く違う人生を生きてきた「お互い」なので、違うのは当たり前なんです。 


違うからこそ、合うということもありますので、価値観だけでお断りをするというのは、判断が早すぎると思います。 

 

エニシエールでは、他所にはないサポート力には自信があります。 


少しでもエニシエールで婚活する方が

「自分らしくいれる結婚」を 

目指してもらうために、結婚までも結婚後もサポート致します。 

 

まずはエニシエールの無料カウンセリングを受けてみてください。 


お待ちしております。



キャンペーン詳細はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/newyearplan/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案