メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

あなたの所作大丈夫ですか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「あなたの所作大丈夫ですか?」-1

内面も変わります!!

こんにちは。 

 

Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

皆さんは所作(しょさ)大丈夫ですか? 

 

お見合いにおいても、デートにおいても所作はとても重要で、第一印象が多少悪くても所作で覆ることも多々あります。 

 

もちろん、逆も然りです。 

 

では、「所作」とは? 

 

辞典などをひっぱると、ふるまいや身のこなしと出てきます。 

 

普段からこの所作を意識することで、内面にも良い影響が出ると思っています。 

 

昔から、「行動は人の内面も表れる」と言われました。 

 

例えば、肩で風を切るように歩いている人に話かけにくいですよね? 

効果音で言えば「オラオラオラ」と聞こえてきそうなタイプです。 

 

内面は実は気の弱い方だから、見た目だけでもと思ってやっておられる方もいるかも知れませんが… 

 

さて、冒頭にも書きましたが、婚活において所作は重要です。 

これは男女問わずです。 

 

お見合いの際には、お店の人への対応だとか、デートでは、お相手への気遣いなど… 

所作は多岐にわたります。 

 

常に気をつけてくださいね。

少し気にするだけで、印象に変化はあります。 

そして、普段の行動として、定着しますよ。

 

そして、その行動が内面に良い影響が出る… 

最高じゃないですか? 

 

騙されたと思って所作気にしてみてください。 

 

特に、お見合いでお断りをよくされている方々。 

 

原因が所作だけとは言いませんが、一つずつでもいいので、見直してみてください。 

 

きっと何か気づきがあるはずです。 

 

自分が自分らしくいれる結婚とは、そのままという意味ではありません。 

同じ価値観で、お互いを尊敬し信頼しあえる関係こそが、自分が自分らしくいれると思いませんか? 

 

ぜひ、所作を少し振り返ってみて、直せる箇所があるのなら直して素敵な未来を掴んでください。 

 

エニシエールでは、不定期ではありますが、カウンセラー目線で気になることがあれば、随時をカウンセリングを実施しております。

もちろん無料です。 

 

結婚相談所もたくさんあってわからない!という方は、 

一度、エニシエールの無料カウンセリングを受けてみてください。 

 

お待ちしております。

キャンペーン詳細はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/minaosi/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案