メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

あなたの人生の時間割…順調ですか??

  • 婚活のコツ
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「あなたの人生の時間割…順調ですか??」-1

Z世代の考え方

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


先日、時計会社のシチズンさんが男女200名ずつ計400名にアンケートを取った内容がありましたので、紹介したいと思います。


Z世代に聞く、人生の時間割と題して取られたアンケートで


いつまでに独立し、

いつまでに結婚、出産(育児)をしたいかという内容でした。


そもそも、Z世代って?という方のために、少し説明しておきます。


Z世代とは1990年~2000年台に生まれた方の総称でゼネレーション世代とも言います。

他には、X世代・Y世代とあり、私はY世代に当たります…^^;



Z世代の中心はPCからスマホに変化があり、Webでの購入意欲やSNSでのコミュニケーションに長けているそうです。


では、そのZ世代がどのような人生の時間割を考えているかというと、

28歳までに自立(親元から離れ一人暮らし)し、

31歳までに結婚、

33歳までに子供を授かり、

36歳までにマイホームという


時間割が多かったそうです。


※Z 世代に聞く理想の将来像「人生の時間割」調査より


1990年に誕生し2021年の現在とするとちょうど31歳になられる方が該当するかと思います。


上記の時間割でいくと結婚を考える年齢と重なります。


2021年も終わり、間もなく2022年がみえてきます。


あなたの人生の時間割は順調に進んでますか?


まだまだ結婚は早いと思っていても、時間はどんどん進み、気が付いたら40歳なんてことも多々あります。


私の周囲の方々も、選び続けて気が付けばという方も多いです…


結婚は勢いとタイミングが重要ですが、自分自身で行動することも重要です。


〇〇ハラスメントやコロナと相まって、自然な出会いが少なくなる中、本当に「結婚」したい人だけが集まるのが結婚相談所です。


効率よく、自分に合った人を探すのは結婚相談所以外にありません。


是非、思った時に行動するというのをご自身に当てはめて、行動してみませんか?


エニシエールでは、現在婚活男子応援月間を開催しております。


これを機会に是非、エニシエールで活動開始してみませんか?


まずは、無料カウンセリングにてご予約お待ちしております。


キャンペーン詳細はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/minaosi/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案