メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

婚活にも生かせる!!メモの魔力…

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「婚活にも生かせる!!メモの魔力…    」-1

まずは、実践してみてくださいね!

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

メモの魔力…どこかで聞いたことありませんか? 

 

そうです。SHOW ROOMを運営する前田さんの著書ですよね。 

 

なんで、今頃?と思った方も多いと思いますが… 

 

皆さん、メモの魔力は読まれましたか? 

そして体現してますか? 

 

メモの魔力が発売されて一時期は話題となり、皆メモを取っている風景をよくみた記憶がありますが、 

最近では、また減ったきたように思えます。 

 

私はノートに字を書くのが好きで、気が付いたら、何かしらのメモを取っているのが学生時代からのクセになってます。 

 

メモのすごいところは、今では忘れていた当時の状況を書いているので、思い出すことができますし、 

書くことで頭に定着させることができるんですよね。 

 

婚活をしている上でも、この「メモ」というのは重要で、メモでなくても日記とかも良いかも知れませんが、とにかく思いを「書く」。これが大切です。 

 

人は物事を繰り返し行う生き物です。 

一度失敗しても気が付いたら同じ行動をして、また失敗するなんてことありませんか? 

 

婚活でも同様です。 

次はこうしようと思っても気が付いたらいつもの自分に戻って、失敗してしまう。 

 

こんな時に「メモ」や「日記」は役立ちます。 

 

どんな人を選んで、どんな人に会ったのか。またその時に気持ちはどう動いたのか。 

動かなかったのか。その時の思いをしっかり書くことで、頭に定着し次へ進むことができます。 

 

頭の中では理想の方との出会いを思っていますが、それを紙に書いたことはありますか? 

 

まずは書いてみて今の自分で、その理想の方と出会うことができる可能性を考えましょう。 

理想と現実は必ずギャップがあります。 

 

その理想の人に選んでもらうためには、自身の魅力UPや人間力UPも必須となります。 

 

こんな人に選んでもらうために、私は頑張っているんだ!と自分に言い聞かせるためにも 

メモを書いていつでも見れるところに置いておきましょう。 

 

そして、昨日より今日、今日より明日。半歩でも成長した自分を見つめて、理想の出会いを掴んでください。 

 

行動を起こす方の応援にはエニシエールは力を惜しみません! 


全力で応援致します。 

 

まずは、無料カウンセリングにて、ご予約お待ちしております。

キャンペーン詳細はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/minaosi/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

24件

奈良県奈良市法華寺町

近鉄 新大宮駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案