メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

なってませんか?夢見る夢子ちゃん!!

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「なってませんか?夢見る夢子ちゃん!!」-1

自己分析と行動のギャップ…

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

皆さんは自己分析できてますか? 

婚活をする上で自己分析は重要になってきます。 

 

では、自己分析とは? 

自分自身の内面や外見を第三者から見た俯瞰的な視点とともに、なんで婚活しようと思ったのか。

なぜ結婚したいのか。を自分に問い、明確な答えが出るかどうかです。 

 

この自己分析ができている方は意外と多いのですが、行動が伴わない方も多いです。 

 

では、自己分析と行動にどんなギャップが出るかというと… 

 

ずばり、「夢見る夢子ちゃん現象」です。 

 

男女問わず、異性との恋愛経験が少ない方や、異性に多くを求めてしまう方に多いこの現象。 

 

異性に多くを求める前に自分がそれに見合っているかどうかは別問題と自分のことを棚に上げて、相手の批判ばかりする方がおられます。 

 

以前からブログで書いておりますが、

「選ぶ」前に「選ばれる」ことが大切です。 

 

異性から選んでいただくために、内面や外見を日々磨くようにしましょうと、 

日頃より会員さんにはお伝えしておりますが、まだまだ「夢見る夢子ちゃん現象」から抜け出せない方は多いです。 

 

この現象の厄介なところが、思い通りにいかないと人のせいや周囲のせいにして、逃げる傾向にあるところなんです。 

 

そもそも、自分自身と向かい合わず、相手に求めるばかりになっているので、 

自分は悪くないと思ってしまい、お相手から選ばれず、最後は「会いたいと思う人がいない」 

と、言い残して婚活を辞めてしまわれます。 

 

他では、異性との恋愛経験が少ない方にも多いこの現象。 

お相手に求める以前にお相手の理想が高くなりすぎて、普通?の異性では刺激が足りなくなるそうです。 

 

相応の恋愛経験をお持ちの方でしたら、トライ&エラーの意味は分かっていただけますが、 

トライをしていないのでエラーがない…ということは失敗したことがないのです。 


カウンセラーに相談をして、耳を傾けて自分がしてこなかった面と向かった自己分析をしてくれていると思い、行動に移してもらえたらと思います。

 

ご自身のことを、甘い話ばかりで釣るのではなく、本当に厳しく接してくれる方こそ、あなたのことを考えている。

耳が痛いということは、多少の自覚があるからではないでしょうか?

 

カウンセラーは、それを言葉にして、伝えていきます。

 

私は、日々いかにして会員さんを成婚へ導けばいいのか、考えて、友人・家族・自分自身でも見えない視点から見るようにしています。

 

何かあればカウンセラーに。とは正にこのことなんですね。 

 

もうすぐ、年末を迎えるにあたり、日本結婚相談所連盟(IBJ)では「婚活乗り換え」キャンペーンを開催致します。

一度エニシエールのカウンセリングを受けてみませんか?

もしかしたら、婚活する上で大切なことに気づくことのお手伝いができるかも知れません。 

 

お会いできる日を楽しみにしております。

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案