メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

婚活女子は女子会禁止!!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「婚活女子は女子会禁止!!?」-1

婚活に集中するために!!

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

女子会って楽しいですよね。 

美味しいスイーツ食べて、仕事の愚痴などで盛り上がって… 

 

こんなに楽しいなら、婚活しなくても今が楽しいから!なんて思ってしまいますよね。 

 

でも婚活をしている間は女子会を禁止してください。 

集中するために! 

 

特に独身女子でやる女子会となると一人で大丈夫なんて錯覚に陥ってしまうくらい楽しいです。

女子は共感する生き物ですから… 

 

仕事の愚痴に始まって、恋愛相談になり…そして男性の愚痴に変わり… 

ずっとみんなで楽しく話をしているのが気楽でいいよねーなんて… 

 

それでは、婚期を逃すことになります! 

 

かくゆう私もそうでした… 


職場でとても仲の良い四人がいて、仕事帰りにご飯を食べたりお茶したり… 

休みの日には、旅行もいって長期の休みが取れれば海外までいく… 

楽しかったです。 

 

しかし、ふとこのままでいいのか?と疑問が沸きました… 

まだ四人とも恋愛の「れ」の字もないときに… 

 

そこから、大きく人生が動き、最初に私が結婚、すると他の二人も次々に結婚… 

それを見た最後の子も「このままでやばい!」となり、みんなが結婚が決まった頃より 

婚活し結婚へ… 

 

今では全員がママとして毎日奮闘するようになりました。 

 

今でも仲の良い四人で当時のことを振り返り、あの時行動してよかったね!と語り草になってます。 

 

婚活は集中して短期で終わらすのが得策です。 


やるからには、徹底期に婚活に集中するために、愚痴会ならぬ女子会は禁止して、結婚に邁進してくださいね。 

 

女子会で男性の愚痴をいうてるだけでは何も変わらず、何も起こりません。


ただし!既婚者がいる女子会はアドバイスやヒントがあったりするので、少しの参加ならストレス発散のためにも良いかも知れません。 

 

女子会で男性の愚痴をいうてるだけでは何も変わらず、何も起こりません。 

その時間が無駄な時間となり婚期を逃すだけです。 

 

折角なら有意義な時間とするために、その時間を婚活に充ててください! 

 

幸せな結婚を手に入れるために… 

 

エニシエールでは、無料カウンセリングを随時受付ております。 


まずは、カウンセリングのご予約お待ちしております。 

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案