メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

プレ交際から真剣交際に向けてしておくべきこと!?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 結婚準備
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「プレ交際から真剣交際に向けてしておくべきこと!?」-1

ご両親とのご対面!!

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

本日は、プレ交際でのワンポイントアドバイスとして、真剣交際にいくまでにやっておくといいことを書いてみます。 

 

結婚は二人のこと… 

とはいえ、お互いにご両親が健在な場合は、ご両親のことも考えないといけません。 

 

折角、結婚するのですから、ご両親からも反対なく幸せに送り出してほしいものですよね。 

 

では、そうなるためにもプレ交際の時点でやっておくといいこととは? 


ズバリ、真剣交際を考えているお相手とのプレ交際中に、一度ご両親と会う機会があれば、是非お会いしてみてください。 

 

もしご実家で一緒に生活しているのであれば、是非、そんな機会を作ってみてください。

一般的な家庭では、ご両親から見れば子供はいつまで経っても子供なんです。 

だから、この先一緒に暮らす人がどんな人か、聞きたいけど聞けない… 

なんてこともあるかと思います。 

 

例えば、デート帰りにちょっとした、お土産を渡すなど。

もちろん、ご両親の好みをしっかりリサーチして、購入することが大事ですよ!

お二人で話をしながら決めていただけばと思います。 

 

ご両親を大切にしておられる方なら、そんな話題を振るだけで、嬉しいものです。 


私の主人も付き合っているときに、実家に送ってもらうついでに、お土産を持っていき、簡単な挨拶をしたのが初対面でした。

 

お互いに楽しくてデートの時間があっという間に過ぎてしまうこともあるかも知れませんが、しっかりやるべきことをすること。


真剣交際の顔合わせで初めて会って、なんだか、違うな。と、思うより、ある程度の段階でお会いすることで、ご家族の雰囲気もわかりますよね。


真剣交際になったときのご挨拶にも効果てきめんです。 

 

こんな気遣いできる方がお嫁に、婿に…となると株が上がること間違いありません。 

 

この気遣い、ご両親のことばかり考えると目の前のお相手へおろそかになることもあるので、足元をすくわれないように、二人のデート時間も大切にしてくださいね。 

 

プレ交際中は、真剣交際に向けてすることがたくさんあります。 

お互いの価値観も確認が必要です。

しかし、そんな時こそ加点方式を思い出してください。 

 

人はついつい人の嫌なところ、嫌いなところを探してしまいますが、探すは良いところだけにして、減点方式ではなく加点方式にする。 

 

そうすることで、さりげない気遣いに気が付いたり、優しく接してくれたりするのに喜びを感じるようになれます。 

 

毎日のように、仕事と自宅の往復+婚活と大変かも知れませんが、この先のステキな未来を自分の手で掴み取るために、今やるべきこと、この先やるべきことをしっかりと明確にし、行動してみてくださいね。 

 

エニシエールでは、何気ない会話からお相手のことや、ご自身のことなどなんでも、ご相談を受けています。


婚活まず、活動したらいいの?

何をしたらいいんだろう?


お気軽にご連絡くださいね!

まずはご相談だけでも、お待ちしております。


公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案