メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

カウンセラーの役割って!??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「カウンセラーの役割って!??」-1

何かあったらカウンセラーに

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


皆さん、結婚相談所のカウンセラーって、何してるんだろう?って、質問を受けますので、では、一体どんな事をしているかといいますと・・・


ほんの一部ですが、こんな事をしております。


カウンセラーは、ご入会前の面談からご入会までのサポートまで様々な役割がありますが、対会員様だけではなく、仲介型ならではの、お相手の相談所のカウンセラーとのやり取りもしております。


実際にはどんなことをしているのかというと…


お見合い後に、次へ進むプレ交際を選ぶか、お断りかの判断になりますが、もしお見合い後に次に進みたいと思うが、お見合い中での手ごたえがない…そんな時はカウンセラーがお相手の相談所へ連絡します。


当店の会員さんが、お相手の会員さんへのプレ交際を希望されており、ぜひお口添えを…という感じで、詳しくは人それぞれ、お相手の相談所それぞれで方法は多少違いますが、この行動をしてくれるカウンセラーであるかどうかで、多少なりとも次に進む確率は変わると思います。


と、カウンセラーは見えないところで、見えない動きをすることで、陰ながら会員さんをサポートしております。


中には、機械的に処理をする相談所もあるのは事実です。それでもカウンセラーは人です。

ぜひ、次に進みたいと思った場合は、カウンセラーにご相談ください。


ご自身の熱意が通じればカウンセラーも動いてくれるはずです。


ともあれ、まずはお見合いをすることが相談所でする婚活では必至です。


アプリを眺めているだけでは何も始まりません。


まずは、お見合いを申し込んで、その先の交際への一歩をカウンセラーと共に歩んで、素敵な未来を掴んでほしいです。


急に寒くなり、体調を崩しやすい季節です。


しっかりと感染症対策をしながら、今日もエニシエールは走ります。

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案