メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

ネガティブ思考をポジティブにする魔法~婚活編~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「ネガティブ思考をポジティブにする魔法~婚活編~ 」-1

是非実践してみてくださいね♪

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

婚活をしていると、悲しい思いや嫌な思いすることありませんか? 


何度お見合いしても、もう一度会いたいと思う人に出会えない… 

こちらが、「いいな」と思っても、お相手からお断りされる… 

 

その都度、私なんて…と考えることありませんか? 

 

そんな方にポジティブになるおススメの方法を3つ紹介いたします。 

 

①楽しく寝る 


海外などの実証実験で証明されておりますが、寝る直前まで、その日起きた嫌なことを考えて寝ると嫌な気持ちが定着してしまいます。 

簡単なことではありませんが、せめて寝る前は好きなことをして、笑顔で寝ることをおススメします。

好きな事なんてない!という方はベッドに入ってから10回無理矢理でも,笑顔を作ってください。そうすると脳は勘違いをして楽しい状態で寝ることができるそうです。 

 

②ノートなどに書き留める 


人と話するのが苦手…こんなこと言ったら引かれる…と思っている方は、自分の思いをノートに書いてみてください。

人は書くことでストレスを発散することができるとの実験結果もあります。 

そして、ネガティブなことだけを書くのではなく、最後は自分はどうなりたいのか?と目標を大きく書くことで、見直した時に「こんな風に思ってたけど頑張ってたな」と振り返ることもできますので、おススメです。 

 

③誰かに聞いてもらう 

否定されたり意見を言ってほしいわけではなく、ただただ聞いてほしい。答えなんていらない… 

そんなときはありませんか?

身近な人に話をすることで、気分が晴れてくるのはもちろんですが、人と会うことで、気持ちは前を向いたりしてくれます… 

ここで注意点…もし話を聞いてもらうとしたら、同じようにネガティブな人にはしないでくださいね。 

更に落ちること間違いないので… 

 

最後に、ポジティブな人はネガティブな人を見ると、もっとポジティブになった方がいいよと言う方がおられますが、これは間違いです。

ポジティブ人から見れば歯がゆいかも知れませんが、 

ネガティブな人も少しずつ進もうとしていることをわかってください。 

 

エニシエールでは、入会前後でもとにかく話をお聞きします。現総理大臣ではありませんが、聞くのは得意です。TPOに応じて何も言わない事もあります。 

しかし、信じてください。

全ては目の前の一人のことを真剣に考えて行動していることを。 

あなたが結婚し、その後幸せな生活を送っていただくことだけを考えていることを… 

 

迷うこともあります。もう婚活辞めようかなと思うこともたくさんあります。 

しかし、0.5mmでも半歩でも前に進むことが重要です。 

 

昨日より今日、今日より明日、よりよい未来のためにEnishiyell-エニシエール-と共に婚活しませんか? 

 

無料カウンセリングのご予約お待ちしております。

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案