メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

お見合いNG行動・言動について~女性編~

  • お見合い
  • 女性向け
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「お見合いNG行動・言動について~女性編~   」-1

こんな行動してませんか?

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

お見合いは1時間ですが、とても貴重な時間となり、次にお相手に会いたいと思っていただくために、行動・言動は注意が必要です。

もちろん、お見合い後も同様に重要ですので、ご注意ください。 

 

では、NG行動・言動ってどんなのがあるのか… 

これを読んで心当たりがある方は、振る舞いを見直した方がいいですね。 

 

では今回は女性編を… 

 

①笑顔がない 


疲れているのか、お相手に興味がないのか…

ずっとニコニコもしていられませんが、3秒で決まる第一印象は良くしたいですよね。 

もちろん、お相手を否定するのはNGです。 

 

②リアクションがない 

男性はリアクションの大きめな反応をしてくれる異性を好む傾向にあります。 

出川さんのように大きすぎるのは良くないですが、程よくリアクションを取るのは有効なので、 

逆にリアクションがない=話を聞いていない…自分に興味がない…となりがちです。 

 

③雰囲気が悪い 

雰囲気は抽象的でわかりにくいですが、雰囲気美人は聞いたことがありませんか? 

雰囲気がなんだか愛おしく思える。

すぐに手に入るものではありませんが、努力で変われる事です。

逆にただならぬ雰囲気を纏ってこられる場合がありますが、男性からしてみれば、「重い」とか思われてしまうので、雰囲気美人を目指してください。 

 

④知性が見えない 

バリキャリで知性しか見えない場合は、男性は引かれる事が多いですが…知性が全くない場合も不安になり引かれます… 

時々見える冴えた知性は武器になるので、日々の努力は必須です。 

 

⑤気遣いがない 

お見合い最初の挨拶や、途中、お支払いでも気遣いは大切です。 

「今日は時間を作ってくださりありがとうございます。」など、お相手への気遣いができるとポイントUPになりますが、気遣いができないと…お断り理由の一つとなります。 

 

どうでしたか?NGな行動・言動などを並べてみましたが、全ては無理でもある程度逆の行動すればNGからポイントUPになります。 


思い当たった行動・言動がある場合は、見直してみはいかがですか? 

 

もっと詳しくNG行動・言動について知りたい方はホームページにも記載しておりますので、ご覧ください。 

 

エニシエールでは、カラーコーディネート、エステ、メイクなど提携先も多く、色々な悩みに対して対応可能です。 

 

まずは、ご相談ください。 

続きはコチラから!

https://enishiyell.jp/2021/10/18/blig3/

婚活モニター募集はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/trialmonitor/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案