メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

お見合いNG行動・言動について~男性編~

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「お見合いNG行動・言動について~男性編~   」-1

こんな事してませんか??

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

お見合いは1時間ですが、とても貴重な時間となり、次にお相手に会いたいと思っていただくために、行動・言動は注意が必要です。も

ちろん、お見合い後も同様に重要ですので、ご注意ください。 

 

では、NG行動・言動ってどんなのがあるのか… 

これを読んで心当たりがある方は、振る舞いを見直した方がいいですよ。 

 

①清潔感がない 


服装は基本スーツですが、何年もスーツに袖を通してなかったら、体型の変化に気が付かず、着てみるとサイズが合ってないとかありませんか? 

相談所に入会すると、最初に写真撮影がありますが、撮影時でもスーツは必須ですので、自信の無い方は必ずカウンセラーにご相談ください。 

 

②マナーが悪い 


お見合いの間終始足を組んでいる。お店の方に高圧的な態度を取る。 

例えば、店員さんが、ミスで水をこぼしてしまった場合などに「怒る」とか、にらみつけるなど、お相手はそういう部分もしっかり見ていて、将来の自分を重ねておられます。 

 

③こだわりが強く自分を曲げない 


お見合い中、お相手の話はちゃんと聞くが、必ず「違うと思う」「そうじゃない」など言って、お相手を否定していませんか?

こだわりは重要ですが、結婚はお互いの譲歩も必要です。 

自分を曲げない=度々ぶつかるということも想像できるので、お相手からはNGとなること必至です。 

 

 

どうですか?今回は3つのNGについて書いてみましたが、当てはまるとこはありませんか? 


自分では気づかずやっていることもあるので、近くの友人・家族に「こんなことしてる?」と確認してみてください。 

 

更に詳しく知りたい方はホームページにも記載しておりますので、ご覧ください。 


お待ちしております。 

 

 

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案