メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

婚活に期限を決める意味って?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「婚活に期限を決める意味って?」-1

期限を決める事の大切さと、反動…

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


物事を集中して何かを成し遂げようとするとき、期限を決めるのは大切です。

婚活においても同じです。


理由は、「ダラダラ」と時間をかけてもいいことはないからです。精神的にも辛くなってしまう…


目標があるからこそ、計画を立ててアクションを起こす。

そして、その目標に対して頑張る…


婚活では、よく目標を1年としましょうとお話しするこが多いです。

私もご入会時の会員さんには、話をすることがあります。その間、色々あるけど、とにかく「婚活」に集中しようと…


しかし、難しいところではありますが、期限を決めることで、良くないこともあります。


それは、期限内に目標を達成できなかった場合です。


1年という目標を立てても人のテンションは「結婚」への思いの大きさによって3ヶ月で凹んだりします…


色々な出来事を経て、コツコツと婚活を続け1年目…

それで諦めますか?


婚活において「結果」はとても重要です。

結婚できるかできないか…それしかありません。


しかし、結果以外に婚活していたという「期間」はプロセスも重要になってきます。


例えば、婚活始めた当初は異性とのコミュニケーションが苦手だったが、ある程度話をできるようになった…

また、普段は身なりに無頓着だったが、お見合いやデートをすることで気にするようになった…


お見合いでの、立ち居振る舞い、気配り、お相手への気遣い、外見への配慮、コミュニケーションなど…

ある程度「婚活」をされている方がおられましたら、一度自身の成長を振り返ってみてください。


大人気アーティストのドリカムの「何度でも」という歌詞にもある通り、1万1回目は何か変わるかも知れない。1万1回目に最良の人と出会うかも知れない…


そもそも、期限を決め、目標を立てた理由はなんですか?最良の方と出会い「結婚」するためですよね?


その目標のためには軌道修正も時には必要です。


もちろん、軌道修正の中には、お相手への希望、ご自身の思いの変化も含まれます。


自分を幸せにできるのは自分だけです。


人は考え方一つで行動を変化することができるのです。


一人で婚活を頑張りすぎてないですか?

人の感情には波が存在します。

上手くいっているとき、落ち込むとき、色々とあります。


そんな時に相談できる相手がいたら、「もう少し頑張ろう」と思えませんか?自己流にこだわり、誰の意見も聞かなくて大丈夫!なんて人も、たまにはおられますが…


エニシエールでは、本気で結婚したい方へは本気でサポートいたします。


結婚するのは「あなた」です。ご自身で幸せを掴みにいきましょう!


まずは、当店のホームページへお越しください。


お見合いへ挑む際のポイントなど書いてます。








婚活モニター募集はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/trialmonitor/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案