メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

結婚相手がいない方によくある10の 理由!!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「結婚相手がいない方によくある10の 理由!!」-1

結婚したいけど…お相手がいない方によくある原因

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

結婚したいけど…と言いながら、中々結婚されない方…原因は意外すぎるところに潜んでますよ… 

 

①そもそも、出会いがないと言いながら、出会うような行動をしていない 


結婚するには「行動」「決断」が必要です。結婚したいと言ってるだけで、本音では「そのうち」なんて 

思っていませんか?

気が付けば40歳を迎え行動がどんどん遅れていきますよ! 

 

今!ここで!自身の気持ちを振り返ってみてください。 

 

②趣味や仕事に熱中している 


趣味や仕事に熱中するのは大切です。

今は楽しいかも知れませんが、その趣味・仕事の悩みなどを 共有できるお相手がいればもっと楽しいと思いませんか? 

 

③理想ばかりを追いかけている 

理想と現実は確実に違います。可能であれば理想に近い人がいいとは思いますが、人にはそれぞれ魅力があり、 何度もお会いすることによって「一緒にいたい」と思えるようになる場合もあります。

 

スペックだけを重視すると、返って結婚後のギャップに苦しむかもしれません… 


先日、聞いたお話では50代の女性が婚活を何年もされていますが、お相手への希望はお医者さん… 

しかも自分より年下でないとダメ…服装に関してもカウンセラーのアドバイスは一切聞き入れない、 

完全に自己流で婚活をされている方がおられるようです。当然ながら「お見合い」は組めません。 

このような方こそ、理想ばかり追いかけている典型ではないでしょうか? 


理想を諦めろとは言いませんが、何が結婚後大切か…を今一度考えてほしいです。 

 

④自然に出会うと思っている 

確かに自然に出会うのは理想かも知れません。しかしながら今の時代、曲がり角でぶつかるような出会いは 

ほぼありません!

行動しないと結果もついてきませんよ! 

 

⑤異性を減点法で見ている 

恋愛もそうですが、結婚するとなると、お相手を減点方式で見ていては結婚なんてできません。 

なぜかというと減点がないお相手がいないからです。 

ではどうするか?加点方式に切り替えてください。 

ベースを0として、ここ優しいな。こんな風に思ってくれてるんだ…など、デート後にでも思い出せば、 

加点する箇所はたくさんあると思います。ぜひ、加点方式でお相手を確認していただき、幸せへの切符を 

掴み取ってください。 

 

どうですか?思い当たる節はありましたか? 

 

上記を踏まえた上で、どのように行動したらいいのか? 

 

自分自身が「結婚」したい理由を再度考えてみてください。 


もちろん結婚が本当にしたいのかも含めて… 

そして、どんな家庭を築きたいのか… 

 

理想の相手を見つけるのは、それ相応の自分磨きも必要です。


ステップアップせずに理想だけを追いかけても結婚はできません。選ばれません。 

 

と、同時に積極的に出会いの場を増やすべく更に行動してください。 

 

もちろん、結婚相談所も一つのツールとして考えてください。 

 

まだ今年のクリスマスにステキなお相手と過ごしことはできます! 

 

今なら間に合います!


今すぐ行動を起こしてステキな未来を自ら掴んでくださいね! 


本気の方へは本気で接する、エニシ(縁)をエール(応援)します!


 

無料カウンセリングのご予約お待ちしております。 

 

更に詳しい内容はホームページに記載しておりますので、続きが気になる方は、ホームページをご覧ください。


続きの理由はコチラから!

https://enishiyell.jp/2021/10/05/report-2/

婚活モニター募集はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/trialmonitor/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu



この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案