メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

アラフォー女性こそ積極的に・・・

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「アラフォー女性こそ積極的に・・・      」-1

成婚率を上げる方法とは??

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

   

 

IBJの統計によるとアラフォー女性の成婚率は数%程度と言われています。 

 

この数%を低いと思い、凹むのか。0でないと思い頑張ろうとするのか。 

明暗分かれるところかと思いますが、 

エニシエールでは、この数%に皆さんが入っていただけるよう精一杯サポートをさせていただいております。 

 

では、タイトルにある、積極的に・・・とは? 

 

女性は比較的、男性にリードされたいと思い受け身な方が多い印象です。 

 

しかし、受け身が通用するのは30代前半まで・・・(厳しいですが・・・ 

 

アラフォーとなると、受け身ではなく積極的に誘っていかなければ、「成婚」への道は遠くなります。 

 

これは男女共になりますが、アラフォーとなってくると、まず仕事がある程度責任ある職責になられている方も多いため仕事が忙しいというのも原因の一つかも知れません。 

 

また、コミュニケーション力に自信のない男性も多くおられます。 

 

そのため、待っているのではなく、自ら動くことが必須となってきますよね。 

 

男性側が、お仕事が忙しいから連絡が少ないのであれば、女性の方からお店などデートプランを提案する。


そうしたら、 自分が気になっていた場所にいけるという特典も生まれます(笑 

 

受け身になって、相手から何か行動を起こしてもらうにしても、自身から働きかけることにより、 

魅力的な女性に映ることもあります・・・ 

 

過去のアラフォーで成婚した先輩方は、殆ど受け身ではなく積極的に行動し、「成婚」をされている事実でもあります。 

 

男性は「こうであってほしい」や女性は「こうあるべき」と考えられている方がいらっしゃれば、 

今現在もそれを覆して「成婚」への道を着実に進んでいるライバルはいます。 

 

今、この人がいいかも?と思っている方がおられるのではあれば、今日から!今から!行動を変化させ 

積極的に動いてみませんか? 

 

きっと、思い描いているステキな未来を掴み取ることができるはずです・・・ 

 

エニシエールでは、積極的になる方法やマインドを個々の方々に対して、それぞれの方法でお伝えしております。 

 

今の婚活に不安を感じている方がおられましたら、まずは無料カウンセリングを受けてみませんか? 

 

お待ちしております。





婚活モニター募集はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/trialmonitor/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案