メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

恋愛と結婚の違い?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「恋愛と結婚の違い?   」-1

目次

  • 人生最後に日に、幸せだったと思える人生を♪
  • ZOOM無料カウンセリング実施しております!

人生最後に日に、幸せだったと思える人生を♪

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

皆さんは、結婚に「ドキドキ」は必要と感じますか? 

 

恋愛は「駆け引き」が存在し、この駆け引きがドキドキを生むとも言われています。 

 

では、結婚は? 

 

恋愛の末に「結婚」できれば、それにこしたことはありませんが、知り合いの中には、 10年近くお付き合いして何度も「結婚」の話が出ることは出るけど煮え切らない・・・ 

 

気が付けば40歳を越えてしまったなんて話も耳にします。 

 

結婚はこの先毎日顔を合わせ続け、長い時間をかけて送る生活です。 

毎日、ドキドキしていたら身がもちません(笑 

 

もちろん、結婚してからもドキドキは必要です。記念日や何の変哲もない日の突然のサプライズなど・・・ 

 

エニシエールの中で考えている結婚とは「家族」になることと思っております。 

 

この「家族」とは、色々な捉え方がありますが、一緒にいて落ち着く、自分もお相手も自然体でいられる。 

素を出せる。何より居心地が良く、思っていることを、しっかり話できることかと思います。 

 

我が家は何十年も一緒に住んだ実家より今は居心地が良くパートナーには何でも話をできる関係性です。 

もちろん、時々?しょっちゅう?「イライラ」もしますが・・・(笑 

 

結婚相談所での目標はあくまで「成婚」となりますが、成婚は人生のゴールでは決してありません。 

 

人生最後の日、「私は幸せだった」と思えることが最高のゴールではないと思いませんか? 

 

では、私は幸せだった!と思える人生とは? 

中には、一人で自由気ままに暮らし、大した不自由なく暮らすのも、人によっては幸せと感じるかもしれません。 

 

しかし、人は一人では生きられないようにできています。 

 

金八先生ではありませんが、人は寄り添うことによって、生きられるのです。 

 

このコロナ禍もあり、一人で過ごす寂しさや孤独を感じた方も多いと思います。 

中には、コロナ禍だからこそ、頑張って相談所などでパートナーを見つけ、今は寄り添うお相手と 素敵な人生を過ごしている方もいると思います。 

 

エニシエールでは、ご入会前までに「結婚」の意思を何度か確認させていただきます。 


本気で「結婚」したいと思っていただかないと「本気」で結婚しようと思って活動されている方に失礼だからです。 

 

今のまま「恋愛→結婚」を望み続けるのか、お見合いという一つの出会いをツールとして、普段生活をしていてお会いすることのなかった 方々と出会うことにより、この先の人生のパートナーを見つけ、一緒に歩むのか。 

 

色々な思いがあるとは思いますが、是非とも最高の人生の最後を迎えるためにも、計画的にそして賢く、 

結婚相談所を利用し人生のパートナーを見つける、お手伝いをさせていただければと思います。 



ZOOM無料カウンセリング実施しております!

まずは、現在の状況などを詳しくお聞きするためにも、無料カウンセリングを設けております。


只今、ZOOMにて、無料カウンセリング実施しております。

もちろん対面での、無料カウンセリングもしております!


是非、あなたのお話しを聞かせてください。

質問・ご相談もお気軽にお問合せください

 

今日も全力疾走するカウンセラーより・・・


婚活モニター募集はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/trialmonitor/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu



この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案