メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

会いたい人がいない!というあなたへ・・・・

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「会いたい人がいない!というあなたへ・・・・」-1

感謝の気持ちを持つことです♪

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

 

最近よく耳にする「会いたい人」がいない。 

婚活中の皆さん、このフレーズ皆さんは使ったことありませんか? 

 

お見合いが中々成立しない。

成立しても「写真と違う」「会話が続かなくて疲れた」など、 

ネガティブな発言ばっかりしてませんか? 

 

エニシエールでは、お見合いの際に必ずお伝えすることの一つに「感謝」があります。 

 

婚活をする上でとても大切な「感謝」 

 

お相手も同じように休みの日、昼くらいまでゆっくりと寝ていたいのに、起きてスーツを着て出かけたり、 

女性の場合、メイクをして服を選んで、出かけたりと・・・ 

 

確かに、ご自身の幸せのために「結婚」したいと思っているのかも知れませんが、 

お相手に「感謝」出来ない方は「結婚」できません。 

 

 

感謝することで、ネガティブな発言はポジティブになっていきます。 

お相手の悪いところに目がいくのが人間ですが、良いところを少しでも探そうとし、そこに対して感謝する。 

 

そもそも、お互いに「選んで」「選ばれて」出会うのです。 


感謝しかありませんよね? 

 

それを「会いたい人がいない」や「話が続かない」等々おっしゃられる「あなた」は、お相手にはふさわしくないかも知れません。 

いつになったら「選ぶ」側から「選ばれる」側にいくのでしょうか? 

 

選ぶ相手がいないのは、逆を言えば「選ばれてもいない」のです。 

 

どこまでいっても婚活は自分のためではありますが、この先の長い人生のパートナーと一緒に歩く時に、 

お互いに感謝が無ければ持ちません。 

 

婚活は、続けても1~2年。

長く続けるのではなく、短期で決めて頂きたいです。

 

まずは、今の自分を見つめなおし、「選ばれる」ための行動をしてください。 

 

いつまでも、相手の悪いばっかりしか目がいかない状態ですと、見えないライバルに先を越されます。 

ライバルと勝負しているつもりはないかも知れませんが、常に天秤にかけられていると想像しながら、 

今、行動できることをしっかり行動し、幸せを掴んでください。 

 

これを繰り返すことで、きっと「選ばれる」あなたになるはずです・・・ 

 

本気の方には本気で応援するエニシエールは、いつでもお待ちしております。


エニシエールのことをもっと知りたい場合は公式HPをご確認ください。


ちょっとした疑問点、質問も、お気軽に公式lineでご連絡下さいね!



お待ちしております。



公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案