メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

プレ交際って何?

  • 婚活のコツ
  • デート
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「プレ交際って何?    」-1

とても大切な期間なんですよ!

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

本日は、「プレ交際って?」とよく質問を受けますので、お答えしたいと思います。

 

プレ交際というのは、別名「仮交際」とも言いますが、相談所の加盟している連盟によっては 言い方が多少違うかも知れません。 

 

いわゆる、友達以上恋人未満の関係です。 

 

では、このプレ交際って何?という話になりますが、 

お見合いが終了してから、初デートからプレ交際期間となり、  結婚前提の一人に絞る前段階です。

ですので、この「プレ交際」では、複数交際OKです。

 

なんとなくイメージが沸いたかと思いますが、この「プレ交際」実はとっっっっても重要なんです。 

 

なぜかというと、真剣交際になる頃には家族像やどういった生活をしたいか、住む場所は?なんて諸々の話を プレ交際中にしておく必要があるからなんです。 

 

もちろん、価値観のすり合わせや、「妥協」ではなく「許容範囲」を測ったりといったことも必要になりますよね。 

 

デートを楽しむのも必要なので、頭でっかちにはならないようにしてくださいね(笑 

例えば、合っていきなり質問攻めなんてことは、もってのほかですよ! 

 

また、プレ交際では、お互いに「選ばれて」もいます。 

「一緒にいて楽しくないのかな?」と相手に不安を与えてしまい、 「お断り」されることも多々あります。 


こちらも、「合わせて」楽しむふりをする必要はありませんが、折角お見合い後にお会いするので、 

お互いに興味をもって、お互いのいいところを見つけられるデートを重ねてほしいものです。 

 

連絡の取り方についても、プレ交際期間から真剣交際期間とある程度お相手に合わせつつTPOを大事にしてくださいね。 

 

結婚相談所では、出会える機会は、このコロナ禍でも、たくさんあります。 


そのため、いつものように「次会う人は今より良い人かも?」というように「選ぶ」ことを優先すると 

婚活疲れだけが溜まって、精神的にしんどくなる可能性もあります。 

 

だからこそ、「妥協」ではなく「許容範囲」を明確にし、自身のボーダーラインをクリアした方とは、 

プレ交際をしてください。 

※プレ交際は複数人同時進行が可能です。 

※真剣交際はお一人限定となっております。 

 

何回会っても合わない人とは合いませんが、何回か会う事で変化することもあります。 

お見合い後、折角お互いに交際希望を出したのであれば最低2~3回はお会いすることをエニシエールでは、 

強くおススメしております。 

 

と簡単ではありますが、プレ交際について今回は触れてみました。 


素晴らしいプレ交際・真剣交際・成婚へとなるために、随所で伴走者であるカウンセラーの力はとても重要になります。 

 

是非とも、フォロー体制がしっかりしているエニシエールをお選びいただき、 

一度お気軽に無料カウンセリングを受けてみてください。





公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案