メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

婚活はいつからする!???

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「婚活はいつからする!???」-1

20代からがおススメです!!!

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 


結婚相談所を運営している上で、全ての会員さんに幸せな結婚をしていただくべく、 日々奮闘しております!


いきなりですが、現実的なお話しをします!


婚活をする上で「年齢」はとても重要になってきます。特に女性は・・・・・

 

 

婚活中の、40代後半の男性でも20代~30代前半女性希望の方が、とても多いです。


 

このような状況を踏まえた上で、

いつが婚活をする時期としていい時期なのか??

 

20代前半… 

大学を卒業し社会人として日々奮闘している中ですので、中々婚活を考えるのが難しいかも知れません。 

 

20代後半… →分かれ道になります


もう、そろそろ結婚しなくちゃ!と思う人


一方で、周囲の友人と遊ぶのが楽しくて、結婚は「いつかできる」「良い人がいれば」と考える人

 

30代前半… 

周囲の友人が結婚し、出産をしたりして、「焦り」が出始めるけど、まだきっと「良い人」がいると思ってる… 

 

30代後半… 

いよいよ本格的に「焦り」が出始める頃…

アプリに登録してみたけど、やっぱりぱっとしない… 

このまま一人でいようかしら…

などと考える方も多いかもしれません。 

 

これを見た上で、あなたはいつ「婚活」を開始すべきか考えてみてください。 

 

BESTタイミングはやはり20代半ばから後半ではないでしょうか? 


実は、結婚平均年齢はあがってきているのは、皆さんご存じかと思います。

30代ですよね。と、お答えする方は多いです。

今の時代、40代、50代でも結婚する人が増えてきています。

ですので、平均年齢はあがっています。


しかし、実は、一番結婚している人が多い年齢は、

27歳なんです!


 

もちろん30代でも結婚を真剣に考え行動されれば、ステキな出会いはあります! 


真剣に婚活をされている方はカウンセラーも真剣に応援致します。 

 

「時を戻そう!」と「時」が戻ればいいですが、そうはいかない世の中です。 


20代の方で、このブログを読まれている方・20代のお子さんがいる親御さん、 

思い切って一度無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

2年後3年後のステキな未来を願って…


Enishiyell-エニシエール-


TEL:070-8508-2907 

✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/



この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案