メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

あなたの普通って、本当に普通ですか!??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「あなたの普通って、本当に普通ですか!??」-1

選ばれる努力してますか?

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


本日は、婚活をされている方には耳が痛いかもしれない話を書いていきたいと思います。


あなたの「普通」は本当に普通ですか?


よく、当相談所にもご相談があるのですが、「普通の人」と普通の結婚がしたいんです・・・と。

そこで、あなたの普通って何ですか?とお聞きします。


すると、年収は500万以上は最低条件とのことです。


では、現代の日本の実態はどうでしょうか?

上記のご相談者様は仮に32歳の女性の方とさせていただきます。


2021年度日本の平均年収は436万で、年収500万の男性は10%前後となります。

しかも、この10%の方が全て婚活をされておりません!


婚活をしている中で、妥協しろとは言い切りませんが、理想と現実は違います。

まして、理想の相手を探しているだけで、時間は過ぎ去ります。


では、どうすればいいのか?


婚活を始めた当初は、理想を追いかけるのも、いいと思いますが、一定期間が経てば、見直しも必要ということです。



今の時代、高スペック男子を探すより、家庭的な男子を探した方がいいと思います。

経験者の私が保証致します(笑


以前から、「選ぶ側」と「選ばれる側」の話をしておりますが、選ぶのは、日が経つにつれ、「会いたい」と思う人がいない…や、良い人がいない…と、

大半の方が陥ってしまう思考があります。


そこで、当店では、


「選ばれる」努力もしましょう

と言わせていただいております。

選ばれる努力とは??となりますよね。


とある、データでは「モテる」女性がやっている5つのことが記載されていたので、ご紹介したいと思います。


1.気の利くところを見せる

(飲み物が無くなったらオーダーや、スプーン・ナプキンは相手を優先して渡すなど)

2.やわらかく話す

3.甘える(あざとくない程度に)

4.愛嬌良く笑顔

5.マジメなトークも織り交ぜる


どうですか?

全てを明日から!とは言いませんので、できることから少しずつ変えていって、

一つ一つの出会いを素敵な出会いにしていただきたいと思います。


エニシエールでは、実際の行動から気持ちの面まで、会員さん一人一人にあった対応をしております。


気になった方は、まず無料カウンセリングのご予約お待ちしております。


Enishiyell-エニシエール-


TEL:070-8508-2907 

✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/


この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案