メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

お相手の話聞いていますか??

  • デート
  • 恋愛テクニック
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「お相手の話聞いていますか??  」-1

有意義なデート・お見合いにするためには!?

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


皆さんは。お見合いやデートの時に、うまく、コミュニケーションとれていますか?


まず、コミュニケーションをする上で大切なのが、

「絶対に否定はしない」です。


お相手の言葉に対して否定をすると、心を開いてもらえません。

心を開いてもらうことで、普段お話しない内容を聞けたり、有意義なお見合いやデートになると思いませんか?


次に、お相手の言葉に対して、背景と感情を読む

これは、中々難易度が高くなりますが、なぜそのような言葉を発したかと一度考えてみてください。


例えば、お見合いやデートに行った際に、お相手の方がお店に対して、「ここうるさいね」とか、

「料理などが遅いね」などと言われたとします。


それは、単純にお店に関して発しているだけの言葉でしょうか?

実は、こんな感情がお相手にあるかもしれません。


「ここうるさいね」=お相手に対して、騒がしくてごめんね。落ち着かないよね?などと、

気を遣ってくれてるかもしれません。


また、「料理など遅いね」に関しては、お相手に対して「嫌な思いしてないかな?」との思いがあるが故に発した言葉かもしれません。


最初は高度なテクニックに見えるかも知れませんが、何気ない会話を深堀すると、次第に慣れてくると思うので、普段から気を付けるといいと思います。



最後は、褒めのオブラートに包むです。


人間はけなされるより、褒められる方が断然嬉しいです。

特に男性は、好意を持った女性から褒められるのは嬉しいものです。


では、このオブラートとは?


そうです。褒めることは大切でも、褒めすぎもよくないですし、褒めないのもよくない。


間が必要なんです。


褒めすぎると、あからさまになり「あざとい」と取られかねないので、線引きが難しいですよね。


そのため、エニシエールでは普段から「感謝」という言葉を大切にしてくださいと、会員さんにはお伝えしております。


普段から周囲に感謝をするや伝えることで、物事への捉え方が変化していきます。



普段から意識できることや、ここぞという時に使える方法など、エニシエールではカウンセリングで、

色々とお話をさせていただいております。


気になった方は、まず無料カウンセリングからご予約ください。


お待ちしております。


Enishiyell-エニシエール-


TEL:070-8508-2907 

✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案