メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

ありのままも大切に・・・

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「ありのままも大切に・・・  」-1

大切にすることで見えるもの

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


本日は、幸せの4つの因子で最後の

「ありのまま因子」

について書いていきたいと思います。


堅く言えば、本来の自分を理解し自分らしくふるまう人、人の目を気にしすぎない人、自分のペースを守る人、人との比較に陥らない人は幸せです。


ただ、「ありのまま」に楽に生きることではなく、こうありたいと理想を描き、それに向かって進んでいく人は幸せで、大切です。


あなたの人生の主人公は「あなた」だけですからね。


さて、これを婚活に置き換えてみると、こうも取れると思います。


・新たな一歩(婚活)を踏み出している

・婚活をすることによって自分を知る

・メタ認知(自分自身を認める事)ができる


婚活をしていると、ともすれば挫折の連続になる場合もあります。

挫折をすると日に日に心が苦しくなり、「もう婚活やめようかな」と思うときもあるかも知れません。


そんな時は、一時的に「婚活」を忘れることを必要ですが、自分の心の声にしっかり耳を傾けるのも大切です。


「婚活」をしたきっかけは?

周囲がしてるから?

自分からしたい!と思った?

周囲の声に耳を傾けすぎていない?等々


気が付けば、ありのままの自分を忘れているのではないでしょうか?


もちろん、自分の心の声を聞いた上で「婚活」は疲れたからやめるというのも選択肢です。


言いにくい言葉ではありますが、誰しも24時間という時間の中に生きていて、1日1日年齢は重ねていきます。


未来のために、婚活を頑張り未来の物語をパートナーと進行するのかどうかは、


主人公である「あなた」が決めることができます。


まずは、しんどい気持ちも「婚活」以外の話でも結構ですので、仲人にご相談ください。


エニシエールは二人三脚で進んでいこうとしております。

一人で悩まず、何でもご相談お待ちしております。


エニシエールってどんなとこなの?と気になった方は、無料カウンセリングを実施しておりますので、

ご予約お待ちしております。


 Enishiyell-エニシエール-


TEL:070-8508-2907 

✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/



この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案