メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

なんとかなるさは何ともならない…

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「なんとかなるさは何ともならない…  」-1

長所も短所も好きになる!!

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


本日は幸せになるための3個目因子


なんとかなる!!について書いていきたいと思います。


題名にも書きましたが、単純に「なんとかなる」と思っていてもなんともなりません。


この何とかなるさ因子とは、


根拠のない楽観主義ではなく、根拠を持って楽観主義になろう!!

というものですので、くれぐれもお間違えのないようにしてくださいね。


この違いは大きいです。


では、このなんとかなるとは、どういうことなんだろうって話です。


根拠のない楽観主義とは、


婚活でいえば、「婚活」を始めてもいないのに、そのうち「白馬の王子様」がくるから大丈夫などといった感じでしょうか?


なんとかなるとは、ポジティブな一面もあり、楽観的な一面もありますが、自身が動いて初めて効果が発揮すると思います。


また、なんとかなる因子は自分を受け入れる事がとても重要になります。

自分の長所も短所もひっくるめて好きになることです。


例えば、普段から気が効かない自分がいたとします。

気が効かないとは単純にみれば短所に見えますが、裏を返せば、集中力がすごいんです。

それが長所になり、気が効かないことに対しては、対するお相手に誠実に謝れば済みますよね。


このように、ある場面で見れば短所に見えることも、長所にすることで、なんとかなる楽観主義になることができるのではないでしょうか?


誰しも長所短所はあります。


婚活する上で、短所を見て悲観になるよりは、長所をみて楽観的にやる方がやる気も出ます。


エニシエールでは、その人に合った会話の中で、会員さんの長所を見出すよう心掛けております。


最後に、なんとかなるは、「やってみよう」と「ありがとう」の上で成り立つということをお伝えしたいと思います。


なんとかなるだけではなく、実際に行動(やってみて)、お相手にも感謝(ありがとう)できるようになり、色々な壁を仲人と共に乗り越えながら、なんとかなる!と次に進み続ける!


これが、大きくも小さくも大切な一歩です。


まずは、無料カウンセリングからお問い合わせください。

お待ちしております。


Enishiyell-エニシエール-



TEL:070-8508-2907 

✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案