メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

幸せになるには・・・・?Part2

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「幸せになるには・・・・?Part2」-1

ありがとう!の大切さ

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


先日、書いた幸せの4つ因子の今日は2個目、


ありがとう因子について書いていきたいと思います。


この言葉通りではありますが、人は感謝されると嬉しいものですよね。


結婚した後でも、洗い物してくれてありがとう。

洗濯物たたむの手伝ってくれてありがとう。

日々色々なところで感謝できるものです。


そして、この「ありがとう」という言葉は、結婚生活でも必要不可欠です!


ありがとうという言葉は、お見合いをする時から、言える言葉ではないでしょうか?


お見合いは1時間とはいえ、事前の準備からお見合い会場までの移動など、お見合いのお相手は、あなたのために、時間を取って会いにきてくれています。


まずは、ここで「ありがとうございます。」と言えるようになってもらえれば、次につながるチャンスの

一つになるかもしれませんね。


一言に「ありがとう」という言葉でも、色々あります。


人(親・友人・知人問わず)に喜んでもらう「ありがとう」

私を大切に思ってくれて「ありがとう」

日々のできごとに「ありがとう」

他者に親切にし手助けしてもらうことででる「ありがとう」


などです。



このありがとう因子があると、人は幸せを感じることができると言われています。


日々の仕事・生活で追われる中、振り返りする間もなく過ぎていく毎日で、少しでもありがとうと感じれる、自分になることで、物事を前向きにとらえられると思います。


エニシエールでは、「感謝」という言葉を大切にしております。


現在、エニシエールで活動されている会員さんとの出会いにも感謝です。


「ありがとう」という言葉自体は小さいかも知れませんが、積み重ねることによって、自分自身が前向きになり、お相手にも感謝されるようになり、お相手との関係を良好になる。


こんないいことはありませんよね。


年収・年齢・容姿はすぐに変更できないかも知れませんが、自分自身で心の中は変えられます。


是非とも、毎日のどこかで1回声を出すのが恥ずかしいのなら心の中で「ありがとう」と言ってみてください。


きっと、変わります!


結婚相談所は仲人によって本当に色々なカラーがあります。


当店の話を聞いてみたいな!と思われた方は、まず無料カウンセリングからお越しください。


お待ちしております。


Enishiyell-エニシエール-



TEL:070-8508-2907 

✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案