メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

次も会いたい!と、思ってもらうためには???

  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「次も会いたい!と、思ってもらうためには???」-1

自分からも興味を持つことが大切!

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


お見合いが成立するまでは、お相手のプロフィールなどのデータでしか確認できませんが、実際お見合いをすると、データだけではわからない部分がたくさん見えてきます。


先日もある会員さんが言われていたのが、お見合いをしたが、次回会いたいかわからない…とのこと。


当然1回のお見合いで、時間も1時間程度となると次回会いたいかわかるはずもありません。


だって、自分も本当の自分をお見合いの1時間で十分に相手に伝える事できましたか?

お相手もきっと同じなのでは?


そこで、お相手に対して「興味」を持つことがとても大切になると思います。


プロフィールから見える人柄と実際会った人柄では想像と違うなんてことはよくあります。


興味を持つことで、お相手が何を考えているのか、どんな風に思っているのかというのを、推し量ることが多少はできるのではないでしょうか?


人はどうしても自分と似た人に興味を持ったり、好意を感じたりします。


お見合いしたお相手が、全く反対の考え方で、それが自分の中では容認できない状況なら仕方ありませんが、

多少の違いでしたら、会話・対話を重ねることで、お互い気づきがあり、変わっていけると思います。


お相手に興味を持って話をすると、お相手も「あなた」に興味を持つようになります。


お見合いの前には事前にプロフィールは確認しておられると思いますが、是非、プロフィールから見える部分を質問していただき、興味を持ってお相手と接してみてください。


興味=好意となると、今まで次回へ繋がりにくかった状況も変わっていくと思います。


あなた自身も、お相手から、また会いたいと思ってもらえる人にも変われます!



エニシエールでは、会員さん一人一人にあった適格なアドバイスを送れるよう、精一杯対応しております。


小さなことでも結構ですので、まずはご相談お待ちしております。


Enishiyell-エニシエール-



TEL:070-8508-2907 

✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案