メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

デート中、どんな会話をしていますか??

  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「デート中、どんな会話をしていますか??」-1

会話の中身は重要です!

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


皆さんは、お相手とお付き合いをする中で、どんな会話をされてますか?


ただ単に楽しいデートをするだけでなく、お互いのことを知れる質問、会話、しながらデートをすることが、幸せな結婚を掴むポイントになりますよ!


お付き合いの段階で、会話内容も変わってきますよね。



まずは、お見合いの時…


初めてお会いする相手ですので、緊張しますよね。


そして、時間は平均1時間程度と、お相手を知る上では時間的に短くはありますが、色々お話しはできます。


お相手も、あなたに会いたくて来ておられるので、次回に繋げるためにも、自身のこと、お相手のことで気になる内容は必ず聞いてくださいね。


結婚相談所では、お見合いを決定させる事前資料はデータしかありません。

データでは見えない部分をしっかり聞くことで、「選ぶ」選択ができ、お相手にも「選んでいただける」

ようになると思います。



次に、プレ交際(お友達交際)の時…

プレ交際ってどんな意味?と感じられる方もいると思いますが、友達以上恋人未満というのが、一番しっくりくる説明ではないでしょうか?


お見合いが終わり、ステキな出会いの元、お互いに好感が持てて、もう一度会ってみたいと思えたら、

プレ交際へと発展します。


数回のデートやLINEなどでの普段のやり取りなどをして、お互いの結婚観や趣味の話をすることで、

「一緒に住む」イメージを徐々に掴んでいっていただければ、いいかと思います。



最後に真剣交際の時・・・

真剣交際は結婚を前提にした交際です。

IBJは1人だけに限られております。プレ交際は友達感覚との定義のため、複数人とプレ交際してもOKですが、真剣交際はお互いに結婚の意思を確認した上で発展しますので、お一人だけとさせていただいております。


真剣交際の時には、プレ交際よりもっとお互いを知るために、最終的なお互いの確認事項に入ります。


「将来のこと」「お金のこと」「家族のこと」などを

話をしていき、お互いの思いのすり合わせに必要な時間となります。


些細な事かも知れませんが、

朝ごはんはパン派?ごはん派?でも意見が割れると思います。

こんなこともプレ交際の時点で、しっかり話をすることで、「結婚後」にこんなはずじゃなかった!とならないようになると思います。



先日書いた「アイス」の話でも金銭感覚が一緒なんてことも重要かと思います。



これから婚活を始める方は、まずはお見合い成立を目指し、次のステップへ一歩ずつ進んでいきましょう!


結婚相談所でする「婚活」は一人ではありません!


担当の仲人に相談しながら二人三脚で成婚を目指してほしいです。



まずは、無料カウンセリングお待ちしております。


Enishiyell-エニシエール-




TEL:070-8508-2907 

✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

24件

奈良県奈良市法華寺町

近鉄 新大宮駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案