メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

結婚生活で大切なものって??

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「結婚生活で大切なものって??」-1

コミュニケーション不足は、会話不足!!?

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


今このブログを見ていただいている方は、婚活を始めよう、始めているって方が多いかと思います。


婚活をして、素敵な出会いの末に、結婚!

したいですよね!


ただ、結婚はゴールではありません。

そこから、二人の生活がスタートするのです!


そして、結婚したら、ずっと仲良く結婚生活を送りたいですよね。


では、結婚生活うまくいく上で、大切なものって何でしょうか?


それは、「会話」なんじゃないかと私は思っています!



古い話では、「黙っててもわかる」とか「空気で感じろ」など、会話という部分が疎かになってた時代もあると思います。


しかし、昨今は「言わないとわからない」「思ったことはちゃんと伝える」といった時代に変化していき、会話の重要性も上がってきたように思います。


結婚した後の夫婦でも一緒です。


どんな些細な事でも、何気ない会話でも、

基本的にとにかく色々なんでも良いので会話することがとても大切と思います。


夫婦なんだから、わかってくれるはず!夫婦なんだから、わかるはず!


お互いの気持ちは、本音で話さないとわかりません。


コミュニケーション不足とは、会話不足って、事かと思います。


私の周りの結婚した友人達をみても、会話のある夫婦とない夫婦、仲が良いのは断然会話のある夫婦です。


これから、結婚を考えてお付き合いする中で、お相手に自分を伝える最大の武器は会話です。


これができたら、結婚生活もうまくいくはずです!


もちろん、自分のことだけでなく、お相手への感謝も会話で示しつつ、良好な関係の中、結婚へと進んで欲しいです。


ちなみの、我が家も、毎日本当に些細な事でも、会話をしまくってます。笑。

それが、仲良しの秘訣かとも思います。



エニシエールでは、成婚=フォロー終了ではございません。


その後も、気になった時に、ふと相談できる体制を取っておりますので、成婚退会された後も末永くお付き合いを続けてまいります。



まずは、無料カウンセリングにて…


Enishiyell-エニシエール-




TEL:070-8508-2907 

✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案