メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

金銭感覚の確認は必要!?

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「金銭感覚の確認は必要!?」-1

価値観の違い・・・

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。

皆さんは、婚活している中でも、お相手の金銭感覚って気になりますよね。


先日、とある番組で、芸人の「横澤夏子」さんが、結婚したお相手とお付き合いしているときに、

デート中に、金銭感覚の確認をしていたとの話がありました。


その確認方法とは、コンビニでどんなアイスを選ぶのか?


ほんの日常生活での行動。でも、それがとても大切かもしれません。


コンビニで買う買い物一つ取っても、自分に合っているのかなど…


例えば、「ハーゲンダッツ」って、皆さんはどんな時に買いますか?


自分へのご褒美の時?いやいや自分は「ハーゲンダッツ」しか食べない!なんて人もいるかと思います。


横澤さんは、特別な時には「ハーゲンダッツ」と感じる方で、お相手も同じ感覚だったようです。

毎回ハーゲンダッツを買う人とは、合わないかもって、思ったらしいです。


なので、結婚した後も、そんなに旦那様との金銭感覚もズレはなかったとの事でした。


私もそうです。ハーゲンダッツは、やはり、ちょっと頑張った自分へのご褒美的な感覚です。笑



趣味にしてもそうですよね…

収集家の趣味がある方は、趣味にお金を使う分、他ではかなり厳しくしたり…

同じ趣味であればいいですが、お相手だけ楽しめる趣味の場合、感覚が違うかな?と感じたりするかもしれませんよね。




金銭感覚の確認は極端かも知れませんが、この少しのズレが大きなズレにならないように、


特に「お金」の話は事前にちゃんとしておいた方がいいと思います。


かと言って、決して初回のお見合いで「貯金いくらありますか?」なんてこと聞かないでくださいね(笑


金銭感覚も価値観の一つになるかと思いますが、よりよい未来になるために、


エニシエールは今日も全力疾走致します。


それでは、無料カウンセリングお待ちしております。


Enishiyell-エニシエール-






TEL:070-8508-2907 ✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案