メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

婚活は自分を見つめるいい機会なんです!

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「婚活は自分を見つめるいい機会なんです!」-1

最近、自分のことを見つめたことありますか?

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。



本日は、婚活を始めるにあたっての思いを書いてみたいと思います。


いきなりですが、自分を見つめなおしたことありますか?


婚活を始めるに当たって、まず考えてほしいのが自分自身のことです。


結婚への意欲はもちろんのことながら、意外と自分を見つめたことって少ないと思いませんか?



20歳の頃の自分の理想の相手と30歳の理想の相手について、自分自身は一緒でも相手からとってみれば違うことが多いです。

一概に年齢だけとは言いませんが、過ごしてきた生活環境にも変化があったと思います。


では、同じ理想のままで、果たして結婚できるか!となるわけです。


若い時と同じ理想で結婚できないか!と言われると0ではないとしか言いようがありませんが、

理想だけを追いかけた人との結婚へはつながりにくいと思います。


ということは、妥協しろってこと?

となる方もおられるかと思いますが、妥協では決してありません。


若い時と同じ理想で結婚したいのであれば、若い時にしとくべきです。

それができなくて(様々な諸事情もあると思いますが)今に至ってるはずです。


理想を高くもつのは良いことです。ですが、実際の結婚は理想だけでは補えない部分が多いです。

例えば、一緒に暮らしてみて初めてわかることもたくさんあります。

普段の生活から寝姿まで。


果たして本当に理想の人とは、そこまでを考えた上での理想でしょうか?

顔や年齢・年収だけで決めていませんか?


当店は「感謝」「思いやり」に重点を置いて活動している会員さんをサポートしております。


結婚相談所では、今までの生活圏内では出会わなかった方との出会いもあります。

まずは、お申込みがあった方とは積極的にお見合いすることを、お勧めいたします。どこに、どんな出会いがあるかわかりませんし、ステキな出会いを自身の理想だけを追いかけて、素晴らしい出会いを捨ててほしくないからです。


こんな熱いカウンセラーが良い!といっていただける方、まずは無料カウンセリングから、お申込みください。


お待ちしております。


Enishiyell-エニシエール-





TEL:070-8508-2907 ✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案