メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

お見合いから次に進めない訳…

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「お見合いから次に進めない訳…  」-1

こんなことありませんか?

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


結婚相談所にて、婚活をし、いざお見合い!と気合いを入れたものの…


次のプレ交際(お友達交際)へ発展しないことありますよね…


原因は色々ありますが、先日あった実例を元に少し書いていきたいと思います。



お見合いは基本的に1時間程度の時間と、お相手を知る上では大切ですが、とても短い時間です。

そこで話す内容には、とても重要かと思います。


過去、お見合いを経験された方は、どんな話をしたか覚えておられますか?


緊張のあまり、何を話したか覚えてないなんて人も多いかと思います。



当店では、お見合い前にはわかっておられることも多々ありますが、ルールなどの再確認を

させていただいております。

※特に初回は入念に…


カウンセリングの際には、話す内容に困ったら、こんな話題を振ってみてくださいなどの、具体的アドバイスもさせていただいております。



さて、先日のお見合いにて実際にあった話ですが、

お相手の方が、自身の婚活歴を話始めたそうです。


今まであった、お相手のことなどを…

確かに今までどんな人生を歩んできたかなどは多少興味があったとしても、婚活歴に関して話をするなんて、会っていただいたお相手に失礼とは思いませんか?

もちろん、今までお会いした方へも「ひどい」と思いませんか?



実際にお会いしているのは、目の前の方です。


その方のプロフィールは事前に読むことはもちろんのこと、どんなことに興味あるか、趣味で合う部分はあるのか、

など、そちらの方が興味ありませんか?



結婚相談所にも千差万別色々な相談所があります。



是非とも、きめ細かくケアをしてくれる相談所へのご入会をご検討ください。



また、お見合い前には、お相手の方を少しでも理解するために、仲人との連携をしっかりしていただき、

気になることは、お相手の仲人に聞いてもらうなどの方法もありますので、しっかりと仲人を使ってください。


結婚するのは、ご自身です。

この先の明るい未来のために、エニシエールは応援致します。


無料カウンセリングお待ちしております!


年中無休10:00~20:00まで営業しております。


Enishiyell-エニシエール-





TEL:070-8508-2907 ✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案