メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

必見!お見合い前の行動

  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「必見!お見合い前の行動   」-1

お見合いを成功するために…

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。



本日は、「失敗」しないためにも、お見合い前の基本的ですが、大切な行動について書いていきたいと思います。



自分自身がどれくらいできているか確認してみてはいかがでしょうか?


1.お相手のプロフィールの再確認

これは当たり前かと思いますが、お相手への会っていただいた「感謝」のためにも必須ですよね。


2.当日の服装の確認

シャツにシワはないか、汚れはないかなど、最低限の確認は必要です。

服装だけでなく、男性は、お財布の中身もきれいにしてくださいね。


※気になる方は、仲人にも事前に確認してもらうといいと思います。


3.交通機関の確認

当日、事故などで遅れそうなことを考慮して早めの到着確認はした方がいいですよね。


4.話す内容の振り返り

差しさわりのない話から、込み入った聞きたい話など、お見合いの場面では無理ですが、メモなどに書いて、事前に確認は必要ですよね。

※お見合い中にメモは見ないでくださいね(笑


5.前日までに場所の確認

交通機関の確認と同じくらい重要な項目かと思います。

ホテルであれば、ラウンジの場所、可能なら雰囲気に慣れるため一度入って注文してみるのもいいかと思います。


6.次に繋がる話題…

これは、お会いした相手にもよりますが、もう1回会いたいと思ったら、しっかり自分から仕掛けましょう!

例えば、美味しいスイーツのお店などを聞いたり、話したり、「良かったら今度いきませんか?」との言葉があれば、次回お会いするのも濃厚かな?と思います。

お相手にあったTPOを確認しながら、大切な1時間を有効に使ってくださいね。


どうですか?


実際お会いするのは1時間程度ですが、事前の準備から当日の移動を含めると、会っていただいたお相手も

同様の時間を過ごされてるかと思います。


次にまた会ってみたいなと思っていただけるような、



「感謝」「思いやり」を胸に、お見合いの際には、実行してみてはいかがでしょうか?


上記内容全てにおいて、エニシエールでは、事前に確認をさせていただいております。

仲人型ならではの相談所をしっかり活用し、より良い「結婚」に向けて進んでいきましょう!



無料カウンセリングお待ちお待ちしております。


Enishiyell-エニシエール-





TEL:070-8508-2907 ✉:info@enishiyell.jp
https://www.enishiyell.jp/contact/



この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案