メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

私(男女とも)は結婚に向き?不向き? 

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「私(男女とも)は結婚に向き?不向き? 」-1

こだわりを捨てる勇気も必要かも?

こんにちは。



Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


結婚をしたいけど…

ぼんやり結婚できたらいいな~


でも、私は結婚に向いてるのだろうか?など考えた方はおられませんか?



向き・不向きは人それぞれですが、以下を参考に一度自身を知るため、また、考えを変えたり・改めたりするきっかけになればと思います。



※一人暮らしが長く、マイルールが多い方

・洗濯物のたたみかたや、洗濯の方法、掃除のやり方など

マイルールが徹底されていて、相手にも強制したくなる方


※結婚は一部、我慢や忍耐が必要な時がありますが、やはり家は最高にくつろげる場所でありたいですよね。

相手に強制を強いることは、相手が家に帰りたくない、また帰ってもくつろげないなどと思われてしまう可能性があります。


全く違う価値観・家族の中で人生を歩んできたもの同士が同じ屋根の下に住むので、しっかり話あって摺合せをできる余裕をもった方がいいと思います。




※これくらいでいいかと考えられない方

・最近では共働きが主流で、専業主婦(夫)がかなり少なくなったかと思います。

結婚=退職は少数派になってきたのかな?と感じます。


共働き・専業ともに、ずっと大事なのは相手への気配りかと思います。

専業主婦(夫)なのに、家がキレイじゃない、スーパーの惣菜が多い…など

また、共働きなら、パートナーが疲れていそうなら…残業で遅くなると連絡があった場合は率先して、家のことすることで円満な家庭が築かれていくように思います。



何事も突き詰めると、しんどくなることが多いかと思います。

完全に家庭内の仕事を分けるのも手かとは思いますが、柔軟性に欠けるかな?とも

個人的には考えるので、できる人が、できる時にする。

お互い指摘しすぎない。言葉で伝えて、コミュニケーションを図ることを心掛けることが、大切なのでは?

と思います。



※自分の時間を大切にしすぎる人

・多趣味な方や、友人が多い方などにありがちなのが、自分の時間を大切にし過ぎる方

前述しましたが、全く違う世界と言っていい中でお互い育ってきたので、お互いが自分の時間が大切かと思います。

「自分が」「自分が」と言わず、一呼吸おいて、相手にも自分時間が必要との認識の上で、

今週は「あなたの好きなことをして」といえるくらいの余裕があれば円満な家庭を築けるのかな?と思います。




いかがですか?


お読みいただいている皆様は思い当たることがありましたか?



当店では、入会前に色々な話をさせていただき、また聞いていきたいと思っております。


新しい家族作りに、前向きに取り組んでいただければ、最高水準のサポートをさせていただきます。


当店は年中無休で、10:00~20:00まで営業しており、LINE・メールなどは、可能な限り早く対応することを心掛けております。

ZOOMでの、カウンセリングも実施しております。


無料カウンセリングお待ちしております。

Enishiyell-エニシエール-





TEL:070-8508-2907 ✉:info@enishiyell.jp

https://www.enishiyell.jp/contact/

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

24件

奈良県奈良市法華寺町

近鉄 新大宮駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案