メニュー

5en+(ゴエンプラス) 信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

理系男子の論理的な婚活のススメ/IBJアワード受賞!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
5en+(ゴエンプラス)「理系男子の論理的な婚活のススメ/IBJアワード受賞!」-1

目次

  • 理系男子ってどんなイメージですか?
  • 婚活では理系の特徴を存分に生かせ!
  • IBJアワード&マル適マークの安心安全な相談所へようこそ

理系男子ってどんなイメージですか?

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に

全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


突然ですが、皆さんは理系男子と聞くと、どんな男性を想像しますか?

カタブツ

理屈っぽい

恋愛経験なさそう

インドアっぽい

メガネ率高そう…

なんとなく、世間のイメージはそんな感じでしょうか?(理系男子の皆様、違う部分はごめんなさい!)


そんな理系男性の婚活には特徴があると感じます。

どんな特徴なのでしょうか?


婚活では理系の特徴を存分に生かせ!

彼らの特徴はズバリ『論理的』なこと!

思考の流れがしっかりしていて

理解が早く、質問も回答もポイントが明確です。


実際、婚活を始めてみるとそれが役に立つことがたくさんあります。


【お相手を見た目だけで選ばない】

多くの男性が女性の見た目や年齢を重要視しますが、彼らはその比率が大きくありません。

自分の考えを元にお相手を選ぶ傾向にあります。


【問題解決が早い】

お相手と気持ちがすれ違ったり、求めているものが違うとわかったとき。

感情的にならずに冷静に目の前の問題を分析。次のデートに生かします。


【計画的】

デートプランだけでなく、結婚後の家計や住まいなど、人生設計がしっかりしている。

デートプランの下調べもしっかりしているように感じます。


【客観的な判断】

自分は結婚相談所に入会するのが結婚への近道だと感じ、相談所をいくつか吟味して入会を決める。


もちろん、異性に不慣れな部分や、感情を読み解くことがちょっぴり苦手な部分もあります。

そんな時こそすぐにカウンセラーに相談する。自分の見解を元にアドバイスを聞く。


この姿勢は理系男性に限らず、すべての婚活する皆様の活動にも必要な要素ではないでしょうか?


理系男性の婚活のいいところ、いかがですか?

早速、明日からマネしてみませんか??


IBJアワード&マル適マークの安心安全な相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「理系男子の論理的な婚活のススメ/IBJアワード受賞!」-4

5en+(ゴエンプラス)の特徴は下記2点を取得していることです。

【IBJアワード2022】

日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟する3,653社の中から、実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です。

【マル適マーク(日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)

法令を遵守している安心な相談所として認定されております。


毎月しっかりと研修に参加し、知識やサポート力のアップデートに努めております。


婚活を始めるのなら、安心な環境と、相談できるカウンセラーと一緒に、本気で結婚を目指してみませんか?  


「結婚したい!」と思ったら。

勇気を出して、初めの一歩!  


まずはお気軽にお問合せください。  

お目にかかれますこと、楽しみにしております♪  


******************** 

5en+(ゴエンプラス)👇 

 https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息 はこちら👇  https://5enplus.com/blogs/

******************** 

この記事をシェアする