メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

賢い男性たちが婚活中に大切にすること

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
5en+(ゴエンプラス)「賢い男性たちが婚活中に大切にすること」-1

目次

  • 男性陣のお見合い・交際が好調です!
  • 賢い男性たちが大切にしていること【その1】
  • 賢い男性たちが大切にしていること【その2】
  • マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

男性陣のお見合い・交際が好調です!

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に

全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


このところ、男性会員さん達のお見合いや交際がいい感じです♡

(もちろん、女性の皆様も頑張っています!)


結婚相談所に入って活動を始めると、ついつい目先のプロフィール写真にばかり目がいってしまうものですが、お相手のプロフィール内容をしっかり読むことは至極当然で大事なこと!

それを踏まえたうえで、お見合い~交際になったときに賢い男性たちはどう活動しているのか、ちょっぴりご紹介します。


賢い男性たちが大切にしていること【その1】

結婚相談所での活動を拝見していると、賢い男性たちには特徴があることがわかりました。

【その1】
見た目に大きく左右されない
お相手の中身をしっかり見ている


IBJ(日本結婚相談所連盟)には、お綺麗な女性がたっくさん所属しています✨
時に、同性の私でも、プロフィール写真に釘付けになってしまいそうになります。

けれど、彼らはそこにあまり重きを置いていません。
(↑もちろんゼロではないと思いますし、これはあくまでも私二宮の主観ですが…)

自分や自分の家族とやっていけるかどうか。
賢さや、知性、どの様な環境で育ったかを見ているように感じます。

結婚後の家族や、子供のこともしっかりと考えている様子が本当によくわかって感心しすることさえあります。

賢い男性たちが大切にしていること【その2】

【その2】
お相手とのすり合わせができる

カウンセラーが色々と言わなくても
「結婚に向けてお相手と大切なことのすり合わせをする」という意識ができています。

結婚するお相手は、他人です。
育った環境はもちろん、家族の習慣も、友人との付き合い方も、好きなものも違います。

だからこそ、結婚して一緒に生活することになったら…ということを、お相手と一緒に考えようとしています。
フィーリングや見た目だけで判断せず、一歩ずつ進んで行こうとする賢さがそこにはあります。

結婚後,子供は欲しい?何人くらい?
休日は主にどう過ごしたいのか?
どんなところで暮らしたいのか?
どんな家族(家庭)をつくりたいのか?

育った環境が違うんですもの。
答えが違っても…いえ、違うからこそ話し合ったらいいのではないでしょうか?

もちろん、不安な時は相談できるカウンセラーがいますから大丈夫。
安心して活動してくださいね。


マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「賢い男性たちが婚活中に大切にすること」-5

5en+(ゴエンプラス)は

日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」を取得し、法令を遵守している安心な相談所として認定されております。


この夏もオンライン研修に参加をし、知識やサポート力を常にアップデートしております。


そんな安心な環境と、相談できるカウンセラーと一緒に、今年こそ本気で結婚を目指してみませんか?


「結婚したい」と思ったら。

勇気を出して、初めの一歩!


まずはお気軽にお問合せください。

お目にかかれますこと、楽しみにしております♪



********************

5en+(ゴエンプラス)👇

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息

はこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

6件

長野県松本市笹賀

JR 平田駅/村井駅

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案