メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

【婚活】ラブレター💗書いたことありますか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
5en+(ゴエンプラス)「【婚活】ラブレター💗書いたことありますか?」-1

目次

  • 5月23日は恋文の日💗
  • ラブレター💗エピソード
  • SNSの時代の伝え方とは?
  • マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

5月23日は恋文の日💗

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に

全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


数日、過ぎてしまいましたが…
5月23日は『恋文の日』でした!

それに合わせるように、新聞に載っていたのは
「ラブレター書いたことある?」というアンケートでした。

皆さんは、好きな相手にラブレター書いたことありますか?
もらったことは、あるでしょうか?




ラブレター💗エピソード

アンケートの結果を見ると

ラブレターを

書いたことがある人… 51%

書いたことがない人… 49%

もらったことがある人は、52%でした。


思いはそれぞれで


【書く派】

・気持ちを詳しく説明したい

・思いを推敲したい

・対面で伝える勇気がない

・口下手なので

・納得いくまで修正できる


【書かない派】

・直接会って伝えたい!

・字が汚い

・文章を考えるのが苦手

・相手の表情や反応を見たい

・渡す段取りを考えるのが面倒

・形として残るのは…


などでした。


思いが成就するかには様々なドラマがあって

「一晩かけて一生懸命に書いたけれど、朝起きて読んだら恥ずかしすぎて渡せなかった」

「表現が婉曲過ぎて伝わらなかった」

「告白してフラれたけれど、その後、思いを綴った手紙を毎日送って振り向いてもらえた!」


なんて素敵なエピソードもありました。



SNSの時代の伝え方とは?

SNS時代になって、告白するのも別れるのもSNSという若い皆様が増えたそうです。

確かにSNSは便利ですが、ある調査(ゼクシィユーザーアンケート)では

20~30代の女性に「SNSでの告白や別れ話はアリ?」との質問の答えは

「アリ」…25%。「ナシ」…63%

だったそうです。

大切な思いはSNSではなく伝えたい(伝えて欲しい)

人が多い模様です。


その点、結婚相談所での活動は、担当カウンセラーがいますので、お相手の意向も確認しながら進めることができます。

「それでも手紙でしか伝わらないものもあると思う」

「直接会って、向き合って思いを伝えたい」

そんなあなたの思いを大切に、結婚までのお手伝いをさせて頂いています。




マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「【婚活】ラブレター💗書いたことありますか?」-5

5en+(ゴエンプラス)は

日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」を取得し、法令を遵守している安心な相談所として認定されております。

オンライン研修などにも常に参加をし、知識やサポート力をアップデートしております。


そんな安心な環境と、相談できるカウンセラーと一緒に、今年こそ本気で結婚を目指してみませんか?


「結婚したい」と思ったら。

勇気を出して、初めの一歩!


まずはお気軽にお問合せください。

お目にかかれますこと、楽しみにしております♪



********************

5en+(ゴエンプラス)👇

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息

はこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

6件

長野県松本市笹賀

JR 平田駅/村井駅

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案