メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

【交際中】俺通信にご用心!&改善法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
5en+(ゴエンプラス)「【交際中】俺通信にご用心!&改善法」-1

目次

  • 毎日連絡した方がいいけれど…
  • 『俺通信』はコミュニケーションじゃない!
  • ひとこと+プラスのコミュニケーションを!
  • マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

毎日連絡した方がいいけれど…

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に  

全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

5en+(ゴエンプラス)は素敵な女性会員様が多く在籍する相談所です。

その会員さんたちから相談される内容で多いのが、お相手男性のコミュニケーションの取り方についてです。

男性の皆様は、きっと相談所から『毎日マメに連絡取り合ってくださいね~!』とか言われ、苦手だけど頑張って連絡しなきゃ!とLINEやメールしているのだと思いますが…

残念ながらその内容にちょっと問題があると感じます。


どんなメールはダメなのか?

どんなLINEならいいのでしょうか?


『俺通信』はコミュニケーションじゃない!

最近もあったご相談。

それが『俺通信』と呼ばれるものです。

皆さんは『俺通信』ご存じでしたか?


「今から出勤します」

「今日の昼はコンビニのかつ丼だったよ」

「仕事で市役所まで行ってきた」

「仕事終わったので今から帰ります」

「これから風呂入ります」

「明日はジム行きます!」


って、こんなやつです。

ご自身の日常を、そのまま報告しているだけ、です。


男性の皆さん!

こんなメールやLINE、交際中の女性に送っていませんか?そしてこれをコミュニケーションだと勘違いしていないでしょうか?

交際間もない女性にこれを送るのはNGです。


同居していない離れて暮らす親御さん(お母さん)に俺通信を送るなら、喜んでくれるかもしれませんが…

では、交際中の女性にはどんなLINEをしたらいいのでしょうか?

ひとこと+プラスのコミュニケーションを!

そこで、俺通信からステップアップするためにひとこと+プラス】したコミュニケーションをご提案します。


「今から出勤します。雨だけど〇〇さんも気を付けて出勤してね」

「今日の昼はコンビニのかつ丼だったよ。結構おいしかったから今度食べてみてね!(写真付き)」

「仕事で市役所まで行ってきた。新しいパン屋さんができてたから今度一緒に行ってみない?」

「仕事終わったので今から帰ります。〇〇さんはまだ仕事中?明日のデート楽しみにしてるね」

「これから風呂入ります。この前〇〇さんにおススメされた入浴剤買ってみたよ」

「明日はお仕事頑張ってね。デートできなくて残念だけど、代わりに明日はジム行きます!」

って、こんな具合です。

そこに+プラスの一言を添えると、自分事だけではなく、お相手あっての会話になります。

その一言に「?」がついていればお相手も返事を返しやすく、更に素敵です!

マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「【交際中】俺通信にご用心!&改善法」-5

5en+(ゴエンプラス)は 日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」を取得し、法令を遵守している安心な相談所として認定されております。

この秋もしっかりと研修を受けています!

毎月オンライン研修に参加をし、知識やサポート力を常にアップデートしております。 

そんな安心な環境と、相談できるカウンセラーと一緒に、今年こそ本気で結婚を目指してみませんか? 

「結婚したい」と思ったら。  

勇気を出して、初めの一歩! 

まずはお気軽にお問合せください。 

 お目にかかれますこと、楽しみにしております♪ 

******************** 

5en+(ゴエンプラス)👇 

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息 はこちら👇 

https://5enplus.com/blogs/

********************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

7件

長野県 / 松本市

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案