メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

どうする?婚約指輪💍男女の意見の違いとは?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
5en+(ゴエンプラス)「どうする?婚約指輪💍男女の意見の違いとは?」-1

目次

  • それは古代ローマ時代から続いていた!
  • 婚約指輪って、必要なものですか?
  • 大切にして欲しいお互いの希望
  • マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

それは古代ローマ時代から続いていた!

5en+(ゴエンプラス)「どうする?婚約指輪💍男女の意見の違いとは?」-2

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に

全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


婚約指輪✨について、みなさんは考えたことありますか?

真剣交際に入る頃になると、そんな話題がチラホラ出てきます。


婚約指輪を贈る慣習はなんと古代ローマ時代に始まったそうです!

長い月日を得て、結婚を誓う相手に指輪💍を贈る習慣が続いているなんて、ロマンチックで素敵ですね。

とはいえ、婚約指輪はそれなりに高価なものですので慎重に進みたい大切なポイントです!




婚約指輪って、必要なものですか?

結婚指輪(日常的にしているもの)はともかく

「婚約指輪は必要なのか?」

と思う方もいらっしゃると思います。

もちろん必ず必要なものではありませんし、プロポーズの時ではなく、後日「二人で一緒に探します♡」というカップルもいます。


「ゼクシィ結婚トレンド調査2021/全国推計値」によると、

結婚したカップルのうち、74.5%が婚約の記念品を用意しており、そのうちの88.1%指輪を贈っているそうです。


大切にして欲しいお互いの希望

一般的なデータはともかく。

大切にして欲しいのは【二人がどうしたいか】です。

とはいえ、お金のかかることなので聞いてよいのか迷うと思います。


そこで、男女の気持ちを成婚した会員さんたちの声も含めてまとめてみました(特に大事なことは太字)!


【男性の気持ち】

・彼女がいらないと言っても買ってあげたい!

・ケジメとして。頑張るところだと思う

・一人ではわからないので一緒に行って欲しい

・予算をあらかじめ相談したい

・希望するものを買ってあげたい!

・本当に必要なのか話し合いたい

・ダイヤモンドでなくってもいいと思う etc…


【女性の気持ち】

・「欲しい」とは言いにくい

・いらないと言ったけど、心のどこかでは欲しい

・気に入ったデザインがいいので、自分で見たい!

・婚約指輪はいらないから、ダイヤモンドが入っている結婚指輪にしたい

・先に予算を知りたい

・指輪はあまりしないので、他のものがいい(腕時計など) etc…

そう、皆さんそれぞれなのです。


大切な婚約に関する行事。

結婚してから「あの時、本当は欲しかったんだよね~」なんてずっと言われることにならないように、進められたらいいですね。

大丈夫!カウンセラーと一緒に最良の策を考えましょう!


マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラスは)

日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」を取得し、法令を遵守している安心な相談所として認定されております。

オンライン研修などにも常に参加をして、知識やサポート力をアップデートしております。


そんな安心な環境と、相談できるカウンセラーと一緒に、今年こそ本気で結婚を目指してみませんか?


「結婚したい」と思ったら。

勇気を出して、初めの一歩!


まずはお気軽にお問合せください。

お目にかかれますこと、楽しみにしております♪



********************

5en+(ゴエンプラス)👇

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息

はこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

7件

長野県 / 松本市

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案