婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】5en+(ゴエンプラス)

婚活中からしっかり考えてる?結婚とお金のこと

5en+(ゴエンプラス)「婚活中からしっかり考えてる?結婚とお金のこと」-1

婚活にかかるお金は考えていたけど…

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に

全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


「本気で結婚したいと思って婚活を始めることにしました!」

その決意はとっても素敵だけれど、考えていたのは当面の婚活の費用だけ。

そんな方はいらっしゃいませんか?


どこの相談所に入ろうか?費用はどうなのか?…そればかりに集中するあまり、その先のことがスポっと抜けている方もいるようです。

結婚を目指すのですから、しっかりと婚活のその先まで、考えて参りましょう。


結婚に必要なお金って?

結婚相談所での婚活は、パートナーとなるお相手と出会うとあっ!という間に進みます。

そう、本当に驚くほどあっという間に。


出会って3か月目には、入籍している、なんてことだってあり得ます!

 

だからこそ、お金について婚活中から(本当は婚活前から)しっかりと考えておいて欲しいのです。


「ゼクシィ 結婚トレンド調査2020」(リクルートマーケティングパートナーズ)によると、結婚にかかった費用の総額は、

な、なんと、全国平均で469万円!

この調査での金額の内訳は

・結納・お顔合わせ👫

・婚約指輪・結婚指輪💍👫

・挙式・披露宴🥂✨

・新婚旅行✈(新婚旅行のお土産も含む)

だそうですが、決して安くない金額なのは明白です。

もちろん、お式をしなかったり、旅行を少し先にしてみたり、ご両親からの援助を受けられる場合も多いと思いますが、目指す結婚は、どのくらいお金がかかるかを知っておくことは大切なことだと感じます。

慌てずに、できることから!

とはいえ、決意したからと言って、すぐにお金は貯まるものではありません。

けれど、先延ばしにしている暇はありません!


そこで、まずは目の前のできることから始めていきましょう!


【先取り貯蓄をする】

まだやっていない人は、まずはここから始めてみませんか?

お給料から一定額を貯蓄に回す方法です。残りを生活費に充てるため、ついつい買い物しすぎちゃった…ちうことはありません。給与天引きや自動積立が便利です。



大切なのは、目標を持つということ。


せっかく婚活を始めるのですから、しっかりとその先も見据えて進められるといいですね。


もちろん、保険を見直したりNISAを始めたりしたい場合は、信頼できる専門の方をご紹介しますので安心してくださいね。





マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「婚活中からしっかり考えてる?結婚とお金のこと」-5

5en+(ゴエンプラスは)日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」を取得し法令を遵守している安心な相談所として認定されております。

オンライン研修にも参加して、常に知識やサポート力をアップデートしております。


そんな相談できるカウンセラーと一緒に。

今年こそ、本気で結婚を目指してみませんか?


3月中は『婚活見直しキャンペーン』に参加中です


「結婚したい」と思ったら。

勇気を出して、初めの一歩!


まずはお気軽にお問合せください。

お目にかかれますこと、楽しみにしております♪



********************

5en+(ゴエンプラス)👇

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息

はこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)

5en+(ゴエンプラス)

長野県松本市笹賀

JR 平田駅/村井駅

https://5enplus.com