メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

婚活でも大切なビジネスマナーとは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
5en+(ゴエンプラス)「婚活でも大切なビジネスマナーとは?」-1

目次

  • 婚活はプライベートだから?
  • 先手必勝!まずはご挨拶
  • 目線の先に要注意!大切な事前の準備
  • マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

婚活はプライベートだから?

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に

全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


婚活はお仕事ではなく、皆様ご自身のプライベートな時間だからでしょうか…

あれ?と思うことができていない(正しくは「お相手ができていなかった」との会員さんたちからの報告)がチラホラあります。


ありのままの自分を好きになって欲しい!…と、時々仰る方がいますが、ビジネスと同じく婚活もお相手あってのこと。

基本のき大切にすること、忘れないでくださいね。

先手必勝!まずはご挨拶

ご挨拶。

それは、お見合いの席で、最初にかわす言葉。


無言で立っていた

モゴモゴしてて何を言っているのか、わからなかった

顔が怖かった…

そんな方がいるようです。

もちろん、お見合いで緊張することは多々あると思いますが

ビジネスの場面でもそうなのかしら?

お仕事はちゃんとできているのかしら?

とちょっぴり疑いたくなってしまいます。


ご挨拶はどんな時も

姿勢よく・笑顔で・わかりやすい声の大きさで

そして、自分から!


お相手から挨拶しないからって、不機嫌になるのはナンセンス。

自分から、明るく爽やかなご挨拶ができたなら、印象アップ間違いなしです!



目線の先に要注意!大切な事前の準備

5en+(ゴエンプラス)「婚活でも大切なビジネスマナーとは?」-4

ラウンジで待ち合わせをしたり、先にお席で待っていても一度は立ち上がってご挨拶するのがお見合いの基本。


「初めまして」と頭を下げたその目線の先にあるものは…そう、です!!


どんなに似合っているスーツを着ていても、春風のようなワンピースを着ていても、目線がとらえてしまった靴が汚れていたり、紐がほどけていたり…すると、残念な印象が残ってしまいます。


これは、ビジネスでも大切なこと。


男性の皆様、事前にしっかりと靴の手入れを忘れずに!

女性の皆様も、ヒールがすり減っていないか?傷がついていないか?などチェックをしておきましょう。


意外と見落としがちな足元ですから、見られていることを忘れないで下さいね!


マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「婚活でも大切なビジネスマナーとは?」-5

5en+(ゴエンプラスは)日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」を取得し法令を遵守している安心な相談所として認定されております。

オンライン研修にも参加して、常に知識やサポート力をアップデートしております。


そんな相談できるカウンセラーと一緒に。

今年こそ、本気で結婚を目指してみませんか?


3月からは『婚活見直しキャンペーン』がスタートします!


「結婚したい」と思ったら。

勇気を出して、初めの一歩!


まずはお気軽にお問合せください。

お目にかかれますこと、楽しみにしております♪



********************

5en+(ゴエンプラス)👇

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息

はこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

7件

長野県 / 松本市

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案