婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】5en+(ゴエンプラス)

ドライブデートでさようなら💦

5en+(ゴエンプラス)「ドライブデートでさようなら💦」-1

ドライブデートいかがですか?

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


お見合いから交際に進んで、2~3回目のデートでしょうか。

ドライブへ行きましょう!なんてこと、結構あると思います。

 

夜「今日は楽しいデートだったかしら?」と会員さんからの報告を待っていると、「交際お断りします」との連絡が。

実はこれ、結構あるあるな交際お断りパターン。一体どんな理由で「さようなら」になってしまったのでしょうか?

実例からご紹介します。



BGMって大事ですよね

「私が車出しますね!」との彼女からの申し出に、お言葉に甘えて出かけてみたところ…


車の中でかかっていたのは大音量のK-POP

そして延々と続く彼女が大好きなK-POPの話…

K-POPが悪いんじゃありませんよ。念のため)

 

目的地まで、色々会話をしながら彼女のことを知りたいと思ったのに、行きも帰りもず~っと彼女の好きなK-POPの話を訳のわからないまま彼は聞いてあげたそうです。(うぅ、優しすぎる!お疲れさま!)

 

ドライブ中のBGMは一方的な趣味で押し切るとうまくいきません。

大失敗する前に「どんな音楽聞いているんですか?」ってちょっぴり聞いてみてはどうかしら?



カッコいい!車だからこそ

人それぞれ、車にもこだわりがあるものです。

きれいな色の外車に乗っている彼。それを聞いて、デートを楽しみにしていた彼女。

 

ところが。

迎えに来てくれたカッコいい車の助手席に乗ろうとルンルン気分でドア開けてみると…

「これはゴザですか??」って感じの年季の入ったお座布団があったそうです。


ま、確かにデートは夏だったし…、ずっと座っていると蒸れるから??と100歩譲って前向きに考えてみたもののギブアップ。

足元にはそのゴザ風お座布団のイグサがちらほら落ちていたそうです。

それなら一層のこと、何にもない方がいいんじゃないかしら?

 


車は暮らしが見えるもの?

初めて彼の車に乗った彼女。

その瞬間、言葉を失ったそうです。

なぜって?

 

そこには彼の「生活」があったから。

メモ帳にペン(←この辺はいいと思います)、着替えの洋服、雑貨etc…の生活必需品。


極めつけは「薬」

毎日飲むのであろうサプリや薬が当たり前のようにそこに存在していたとか。

「あ、ここで暮らしているんだ…」と感じたそうです。

車の中の生活感に慣れすぎてしまって、片付けようとも思わなかったのかしら?


ドライブデートって

ドライブデートは比較的簡単に二人っきりになれる空間だからこそ、大切にして欲しい時間です。

こだわりを主張するよりも、一緒に過ごす時間を大切にしてほしいもの。

特に女性は敏感です。直前のファブリーズではなく、できたら事前にしっかりお掃除もしましょうね!



マル適マークの安心・安全な相談所へようこそ

ドライブデートも、街中デートも、異性との会話も得意でない場合も多いと思います。

そんな時こそ頼れるカウンセラーを婚活のお供にしてみませんか?


5en+(ゴエンプラスは)日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」を取得し法令を遵守している安心な相談所として認定されております。

困った時、悩んだ時に相談できるカウンセラーと一緒に,そろそろ本気で結婚目指してみませんか?

結婚したいと願う皆様を、5en+(ゴエンプラス)がサポートさせて頂きます。まずはお気軽にお問合せから。

お目にかかれますこと、楽しみにしております♪



********************

5en+(ゴエンプラス)👇

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログ・仲人のちょっと一息

はこちら👇

https://5enplus.com/blogs/


********************

  • 婚活のコツ
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)

5en+(ゴエンプラス)

長野県松本市笹賀

JR 平田駅/村井駅

https://5enplus.com