婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】5en+(ゴエンプラス)

出会って3ヶ月で本当に結婚を決められるのか?

5en+(ゴエンプラス)「出会って3ヶ月で本当に結婚を決められるのか?」-1

アラフォーカップルの3ヶ月

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)のカウンセラー二宮です。


素敵なアラフォーカップル(現在はご夫妻💗)から結婚指輪のお写真を送って頂きました。

春に出会ったお二人は、結婚指輪を選ぶとき、出会った季節の名前がついた指輪を選んだそうです。

出会った頃の初心を忘れないように…と二人で決めたとか。素敵ですね。


お二人の3ヶ月後は

既に成婚退会を済ませ、両家へのご挨拶と両家の会食も済ませ、もう入籍目前でした。


あっという間でしたが、急いだわけでも、慌てていたわけでもありません。

これがお互いの求めるタイミングだったのです。

結婚相談所での交際期間

結婚相談所に入って、お見合いから成婚までの基本の期間が3ヶ月とお話をすると、みなさん最初は驚きを隠せない様子です。


確かに、画面の中のプロフィールの人とお見合いして、お付合いして、プロポーズして(されて)がトータルで3ヶ月って思うと、結構早いかもしれません。

本当にそんな期間で決められるの?

決められる自信ありません…

もう少し長くお付合いしてから決めたいのだけど…

などなど不安に思うこともあるかもしれません。


ではどうして3ヶ月という目安があるのでしょうか?

真剣な婚活だからこそ

結婚相談所には当たり前ですが「結婚したい」と思う方々が登録しています。

みなさん、ある程度のお金を払って真剣に結婚したいと願っています。

年収証明や、学歴証明等の様々な書類を取り寄せるだけでも手間のかかることですから、真剣でないとなかなか始められない活動だと感じています。

それだけ真剣に結婚したいという思いがあるということです。


ですからそこはある意味合理的。

交際しても「ちがう」と思ったらダラダラとお付合いすることはせず、カウンセラーを通してお断りすればよいのです。

一見、ドライに聞こえるかもしれませんが、それは時間を無駄にしないため。

ご自分はもちろんのこと、お相手の時間も無駄にしないためでもあります。


だからこそ、3ヶ月で結婚を決めるには経験のあるカウンセラーによるサポートが必要不可欠なのです。

安心できる結婚相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「出会って3ヶ月で本当に結婚を決められるのか?」-5

結婚につながる出会いを待っていても、日常の中ではなかなか難しいものです。

結婚したいと思ったら、ご自身で主体的に動くことが大切です。そして、困った時に相談できるカウンセラーがいると心強いのではないでしょうか?


5en+(ゴエンプラス)はIBJ AWARD2021(プレミアム部門)」を受賞させて頂きました!


また、日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」も取得し、法令を遵守している安心な相談所として認定されております。


整った環境で、安心して全力で婚活に集中してくださいね!


話を聞いてみたい…と思ったら

まずは無料面談から、お気軽にお問い合わせください♪


結婚したいと願う皆様を、安心・安全の相談所5en+(ゴエンプラス)がサポートさせて頂きます。


お目にかかれますこと、楽しみにしております。



********************

5en+(ゴエンプラス)

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログはこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************


面談のご予約はお気軽にどうぞ 👇

(面談はご予約制です)


https://www.ibjapan.com/area/nagano/29773/form_agency/?hope=10501

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)

5en+(ゴエンプラス)

長野県松本市笹賀

JR 平田駅/村井駅

https://5enplus.com