メニュー

5en+(ゴエンプラス) 信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

結婚相談所に入会前の不安 どうやって解消しますか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
5en+(ゴエンプラス)「結婚相談所に入会前の不安 どうやって解消しますか?」-1

目次

  • 結婚相談所 不安はありますか?
  • どうやって結婚相談所を選んだのか?
  • 入会前の不安解消には
  • 安心・安全な婚活にサポートをプラス

結婚相談所 不安はありますか?

こんにちは。長野県松本市と東京新宿区の幸せのご縁をつなぐ相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


様々な婚活ツールがある現在。

みなさんはどんな方法で婚活していますか?


アプリやパーティーが婚活の入口の人も多いと思いますが、そろそろ結婚相談所を考えたい、と思ってもそこには様々な不安があるようです。


結婚相談所って本当に大丈夫なのかな?

話を聞いたら契約させられちゃうんじゃないかしら?

トラブルに巻き込まれたりしない?

うまいこと言ってサクラがいるんじゃないの?

費用のことも心配だし…

大手の方が素敵な人にたくさん出逢えるんじゃないのかな?

そもそもなんで相談所はたくさんあるの?違いがわからない…


などなど、入会までの不安は尽きないようです。

そうですよね。確かに一昔前までは私自身も結婚相談所の存在って怪しいし怖いって思っていました。(頑張って活動していらした皆様、ゴメンナサイ!)

でもだからこそ、運営側としてきちんと相談所を知って頂きたいと考えているのです。


どうやって結婚相談所を選んだのか?

では一体、実際に今相談所で活動している人たちは、どうやって相談所を選んだのでしょうか?聞いてみました。


・インターネットで探して、会員数が多いところにしようと思った

・ファーストインプレッション!

・いくつかの相談所の話を聞いて検討した

・知人がIBJで結婚したと聞いたので、IBJブランドを探した

・カウンセラーに会って、話を聞いてこの人にお願しようと思った

・両親が探してくれて、親も信頼しているからいいと思った

・信頼している人からの紹介だったので、信じても大丈夫かな、と思った

・ブログを読んでみて、このカウンセラーになら話してみようと思えた

・場所が居住地から近かった

・料金が適度だと思った

・資格やマークを取っていて、安心だと思った

・友人がココで結婚したのを知ったから


などなど、理由は様々です。

みなさん本当に一生懸命に探して見つけてくださることに、感謝しております。

ありがとうございます。

入会前の不安解消には

結婚相談所は、無料でも利用できるアプリに比べたら高額です。

残念ですが、高いお金を払っても、結婚できる保証はありません。だからこそ、どこで活動するかをしっかりとご自分で決めることが大切だと考えています。


ある別の相談所で活動なさっていたという女性が、こんなことをおっしゃっていました。

お見合いや交際がうまくいかなくても「大丈夫」としかアドバイスがもらえずに結局一人で婚活しているみたいだった。あれならアプリで一人で婚活しているのと一緒でした… と。


相談所には色々な特徴やタイプがあります。

入会前に、その相談所の担当者と会って、お話をしてみることをお薦めします。

何よりも、それが、相談所入会の不安解消の一歩だと思うからです。


安心・安全な婚活にサポートをプラス

5en+(ゴエンプラス)「結婚相談所に入会前の不安 どうやって解消しますか?」-5

5en+(ゴエンプラス)は「IBJ AWARD2021(プレミアム部門)」を受賞させて頂いております。


選考基準である

成婚者、入会者の実績・ガイドラインや法令の遵守・定例会など会議への参加・トラブルやクレームへの対応…などなどをクリアしています。


また、日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」も取得し、法令を遵守している安心な相談所として認定されています。


皆様に安心して婚活に集中して頂けるよう、環境を整えておりますので、どうぞ安心して、未来のパートナーを探してくださいね。


聞いてみたい…と思ったら

まずは無料面談から、お気軽にお問い合わせください♪


結婚したいと願う皆様を、安心・安全の相談所5en+(ゴエンプラス)がサポートさせて頂きます。


お目にかかれることを、楽しみにしております♪


********************

5en+(ゴエンプラス)

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログはこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************


面談のご予約はお気軽にどうぞ 👇

(面談はご予約制です)

https://www.ibjapan.com/area/nagano/29773/form_agency/?hope=10501


この記事をシェアする