メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

お見合いお断りの理由、知っていますか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
5en+(ゴエンプラス)「お見合いお断りの理由、知っていますか?」-1

目次

  • お見合いはうまくいった!と思ったけれど…
  • ズバリ、お断りの理由
  • 今後のお見合いに向けて【改善できること】

お見合いはうまくいった!と思ったけれど…

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区の幸せのご縁をつなぐ相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


結婚相談所で活動を始めると、お相手とはお見合いで出会うことになります。

お見合いはホテルのカフェなどでお会いするか、最近はオンラインの場合も結構あります。


いずれにしても、それはほんの40分~1時間の勝負。

その後、お見合いはどうだったか、その人と交際したいか?のお返事をするわけですが…


「とっても話が弾んで、楽しかったです!」

「ぜひまた、会ってお話してみたいと思います。」

「今回のお見合い、すごくうまくいったと思います!」


と、思っていても、残念ながらお相手からのお返事がNOなことも。

自分では納得いかない…

どうして断られたのだろう??

そんな疑問が残ることもあるかもしれません。


そこで、どんなお断りの理由が多いかを少しみてみましょう。


ズバリ、お断りの理由

お見合いのお断りの理由はそれぞれですが、その中で多いのは

①マナーが良くなかった

②会話が弾まなかった

③プロフィールと違った


というものです。

心当たりはありますか?

マナーが良くなかった、と漠然と言われても…

何がいけなかったのかな?と、心当たりがない方も結構いらっしゃるかもしれません。


断られた理由は、そのお相手にとってだけ気になることもありますが、多くの場合は、他の人とお見合いをしてみても「気になる」と言われる部分であることが多々見受けられます。

では、何をどう改善したらいいのでしょうか?



今後のお見合いに向けて【改善できること】

そこで、特に気になる①の「マナーが良くなかった]

場合について見ていきましょう。


なぜなら、これが特にみなさんが「自分はできている」と思っている項目だからです。


お見合いで、初対面のお相手を前に

・笑顔で挨拶ができていますか?(マスクでも笑顔できていますか?)

・スマートフォンはバッグにしまってありますか?(LINEなど気になって、時々覗いてないかしら?)

・その場にふさわしいスタイルで出かけていますか?(ドレスコード。身なりを整えるのはお相手のため)

・お相手の話につまらなさそうな態度をとっていませんか?(つまらなくても無表情、無反応はNGです)

・プライベートなことに踏み込み過ぎていませんか?(お勤め先、婚活歴、所属相談所など)

・お茶をご馳走になったら、きちんとお礼を伝えていますか?(当たり前と思うのはNGです)


お見合いは大切な出会いの場。

第一印象はとっても大切です。

そこに「ご縁」があることを忘れないでくださいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

5en+(ゴエンプラス)の「マナープラスコース」では、活動前から成婚までの間に大切なマナーをギュッと盛り込んだ3レッスンが受講できます。


婚活をきっかけに、婚活のその先も役立つマナーをしっかりと身に着けて、ブラッシュアップして幸せをつかんで欲しいと願い、このコースを設立致しました。

おかげさまで、コースを受講して卒業していった元会員さん達からも高評価を頂き、ご友人をご紹介頂いております。


結婚したいと思ったら、マナーを身に着けて損することはありません。絶対に!


20代・30代女性専用ですが、40代の皆様もご希望があればご相談ください。

男性の皆様へのレッスンも随時受付中です。


結婚したいと願う皆様を、安心・安全の相談所5en+(ゴエンプラス)がサポートさせて頂きます。

聞いてみたいと思ったら、まずは無料面談から、お気軽にお問い合わせください♪

お目にかかれることを、楽しみにしております。


********************
5en+(ゴエンプラス)
********************
仲人の婚活ブログはこちら👇
********************

面談のご予約はお気軽にどうぞ 👇
(面談はご予約制です)



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

7件

長野県 / 松本市

JR 平田駅/村井駅駅

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案