メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

40歳目前!婚活女性が選んだお相手は?

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
5en+(ゴエンプラス)「40歳目前!婚活女性が選んだお相手は?」-1

目次

  • 年下でもいいです!
  • 年下とお見合いしてみたら
  • 最終的に結婚すると決めたのは

年下でもいいです!

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区の幸せのご縁をつなぐ相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

5en+(ゴエンプラス)は今年に入ってから40歳までにはなんとか結婚したい!と願っていた女性たちの成婚が続きました。

みんな本当に頑張ったと思います。


最初の面談にいらしたときは、40代へのカウントダウンを目の前に、ここで本気で頑張らないとマズイ、と不安と焦る気持ちがいっぱいでした。

では、一体どんな人と結婚したいの?とカウンセリングしていくと、様々な条件の中にほとんどの方が口にする共通することがありました。それは


年下でもいいんです」

できたら、年下がいいです」

「今まで、年下としか付き合ったことないので…」


というものでした。

「年下」ねぇ。。。


年下とお見合いしてみたら

彼女たちは、年下と結婚してもいい、というだけあって、見た目の若々しさや体型、ファッションには非常に気を使って頑張っていました。


実際に年下の男性とお見合いしたことも多々ありました。

1つ年下、2つ年下、5つ年下、8つ年下!


お見合いは成立しなかったけれど、11歳も年下の男性からのお申し込みがあった女性もいました!

そして、実際に年下男性とお見合いをして、交際に進んだ会員さんもいました。


では実際に交際に進んで、その後どうなったのでしょうか?


・数回のデート後、真剣交際に進みたいと男性から申し出があったけれど、なんだか疲れてしまった…と、破局。

・コロナでオンラインデートをしていたけれど、会ったら(自分が年上だから)幻滅されてしまうのではないかと思い、一方的に交際終了。

・初回のデート。とっても楽しく過ごせたのに、帰り際に具体的な結婚について自分の希望を語りまくり、男性が引いてしまい、交際終了。

・楽しいけれど、なんだか弟みたいにしか思えなくて…、交際終了。


お見合い成立時にはルンルンでも、実際に交際してみるとうまく進まないケースもありました。

年の差によって、ほんの少し求めていることが違うような場面も見受けられました。

とはいえ、原因は年齢だけではなかったようですが。。。


最終的に結婚すると決めたのは

そんな彼女たち。

最終的に結婚すると決めたのは

・6歳年上の優しい経営者さん

・同年代の教職関係のイケメンさん

・同年代の頼りになる公務員さん


同年代から6つ年上の方々でした。


とはいえ、結婚は同じ形は存在しないもの。

20代の男性が、30代後半の女性にお見合いの申し込みを出すことだって実際にありましたし、会ってみなければわからないのも事実。


「写真を見て期待していたけど、会ったらがっかりした」とか「あまり期待しなかった分、写真よりずっと綺麗で素敵でした!」なんていうのもお見合いアルアルです。


年上とか年下とか、年収とか身長は目に見える数字なので気になりますが、会ってみるとその数字が気にならなくなる方々も意外といるものです。


理想ばかりを追いかけて、近くにあるご縁をどうか見逃さないでくださいね。


就活のように婚活する時代。

そろそろ、一人じゃなくて、一緒に婚活してみませんか?



********************

5en+(ゴエンプラス)

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログはこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************

面談のご予約はお気軽にどうぞ 👇

(面談はご予約制です)

https://www.ibjapan.com/area/nagano/29773/form_agency/?hope=10501


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

7件

長野県 / 松本市

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案