メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

【アラフォー】同級生の婚活

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
5en+(ゴエンプラス)「【アラフォー】同級生の婚活」-1

目次

  • 素敵なお茶会
  • ここは幸せへの出発点
  • 婚活を頑張って得たもの

素敵なお茶会

5en+(ゴエンプラス)「【アラフォー】同級生の婚活」-2

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区の幸せのご縁をつなぐ相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

先日、松本のホテルブエナビスタさんでアフタヌーンティーを頂いてきました。

ご一緒したのは、5en+(ゴエンプラス)で成婚してこの春入籍した元会員さんと、先日プロポーズをお受けしたばかりの会員さん。

なんと、お二人は今年40歳を迎える同級生!

婚活を頑張った同級生のお二人は、2021年、結婚をしてそれぞれの新しいスタートラインに立つことになりました。

ここは幸せへの出発点

今回、アフタヌーンティーを頂いたホテルブエナビスタのカフェは、お二人にとっては思い出深い場所でした。

婚活中、週末になると、お見合いで出かけることが多い場所だったからです。


お見合いの度にいつもドキドキして緊張して通ったホテル。

なかなかいい思い出の少なかった場所ですが、パートナーと出逢えた今、ケーキの美味しさも、ホテルの雰囲気もようやく心から堪能していました。


そうそう。だって、ホテルは両家の顔合わせをしたり、結婚式をしたりする幸せ溢れる場所。

苦いお見合いの経験や失敗談を笑って話して、ココをいい思い出の場所に変えて欲しかったのです。

今になって、今だからこそ話せる失敗談や笑える話をしながら、改めて頑張ってきたご自分を振り返り、認識しているようでした。

婚活を頑張って得たもの

お二人の5en+(ゴエンプラス)でのそれぞれの活動期間は7か月半と、4か月。

活動中、常に意識していたのはやはり年齢でした。

共に、40歳という大きな区切りを目の前に、今こそ本当に愛するパートナーに出会いたい!と思い活動をしてきました。

とはいえ、婚活中はうまくいかないことも、悩むことも、時には振られることだってありましたが、落ち込んでもモチベーションを維持することをいつも心掛けてきました。

婚活を通して自分自身のことを改めて知り、仲人の目からの客観的な視点を加えてブラッシュアップ。ご入会の時よりもとても素敵な女性になって、それぞれがピッタリと思える運命のパートナーと出逢うことができました。


そう。婚活を頑張って得たものは、素敵なパートナーだけではなく、成長した自分自身だったのです。


今、婚活を頑張っている皆さんも、これから婚活を始める皆さんも、みんな色々な可能性があるということをどうか忘れないでください。

どうぞご自身の限界を自分で決めず、婚活をしながら色々なことを経験して学んで、更に素敵に成長してください。

たった一人のパートナーに出逢うために!


5en+(ゴエンプラス)は婚活を頑張る皆様をサポートさせていただく小さな相談所です。

女性の方には、プロの先生から学ぶ「婚活マナー美人レッスン」

男性の方には「外見プロデュース制度(with 婚活leeap)」

などをご用意しております。


聞いてみようかな?と思ったら

まずはお気軽にお問合せ下さいませ。

ご予約、お待ちしております♬




********************

5en+(ゴエンプラス)

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログはこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************

面談のご予約はお気軽にどうぞ 👇

(面談はご予約制です)

https://www.ibjapan.com/area/nagano/29773/form_agency/?hope=10501

















この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

7件

長野県 / 松本市

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案