婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】5en+(ゴエンプラス)

お見合いから始まるラブストーリー💗

5en+(ゴエンプラス)「お見合いから始まるラブストーリー💗」-1

初めてのお見合いはみんなドキドキ

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区の幸せのご縁をつなぐ相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。

相談所で婚活を始めると【お見合い】でお相手様と出会うことになります。

結婚するかもしれない未来のパートナーとの出逢い。

それでなくっても緊張するのに、慣れないホテルのカフェやいつもあまり履かないヒールに更に緊張感があるかもしれません。

お相手はお写真通りなのか?

うまく会話は続くのか?

思った人と違ったらどうしよう…⁉

と色々と考えてしまうと思います。

でも、このドキドキの緊張感、私は大切にして欲しいと思っています。

何度もお見合いをしていると、すっかりお見合いにも慣れて緊張感が薄まってくる方もいらっしゃいますが、お見合いこそ初心を思い出していただきたい部分です。

なぜなら、第一印象は覆すことが難しい部分。

最初の印象がものすごーく大切だからです。

きちんとした装いや態度で、お相手に失礼のないようにすることはとっても大切な出会いのマナーです。


お見合い報告のベクトルから見えること

緊張のお見合い後、そのお見合いがどんな感じだったかという報告を会員さんたちから受けると、その交際が続いていくかを感じ取ることができます。


交際になっても、その後2~3回会って交際終了になる場合のお見合いの報告は

・悪い人ではなかったけれど…

・お断りしようか迷うけれど…

・お茶をご馳走してくださらなかったのですが…

などと言った、ベクトルが下を向いているのものに対し


真剣交際に進んでいくお見合いの場合は

・とっても楽しくお話しできました!

・親近感を感じました!

・是非交際お願いします!


といったお返事であることがほとんどです。

そして、そこにはいつも「ありがとうございます!」の気持ちが添えられていて、常にベクトルが上を向いています。その方のお見合いへの姿勢と共通するようにみえるのです。

心惹かれるお見合い

そして、また嬉しいお見合い報告が届きました!

初対面なのに親近感を感じた
誠実に話してくれて嬉しかった
お見合い時間があっという間だった
また、ぜひお会いしたいです!
これらは「ご縁」に出会った時によく聞く言葉なのです。

お相手様からも「とても素敵な方でした」との交際希望のお返事が届き、スムーズな交際がスタートしました。
それは、自分自身が誠実にお相手に向き合うことで開いた未来への扉。
仲人は、前に向かって進んでいくお二人をそっと陰から応援させていただきます。


結婚へのご縁にいつ出会うかはわかりません。
でも、ご自分の中に受け入れる気持ちがなければ不毛なお見合いとなってしまいます。

お見合いすることだって、双方了解の上の「ご縁」です。
目の前の出会いに感謝しながら、未来のパートナーとのご縁を探しましょう。

心惹かれるお見合いだった時。
そこからのラブストーリー💗はとてもスムーズなご縁であることがほとんどです。

いつ、そんなステキなお見合いになっても良いように、日々の笑顔を大切に、今年こそ結果の出る婚活、頑張ってみませんか?

まずはお気軽に、無料相談から。

ご予約、お待ちしております。



********************

5en+(ゴエンプラス)

仲人の婚活ブログはこちら👇

https://5enplus.com/

   ********************

面談のご予約はお気軽にどうぞ 👇

(面談はご予約制です)

https://www.ibjapan.com/area/nagano/29773/form_agency/?hope=10501









  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

5en+(ゴエンプラス)

5en+(ゴエンプラス)

長野県松本市笹賀

JR 平田駅/村井駅

https://5enplus.com