メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

【地方の婚活】婚活パーティーに行ってみました!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
5en+(ゴエンプラス)「【地方の婚活】婚活パーティーに行ってみました!」-1

目次

  • 婚活パーティー参加したことはありますか?
  • それは、お相手も感じていること。
  • どんなときも大切にして欲しいこと
  • ご入会者の7割弱はパーティー経験者!?
  • 5en+(ゴエンプラス)だからできること

婚活パーティー参加したことはありますか?

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区の幸せのご縁をつなぐ相談所5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


仲人・カウンセラーを仕事としながらも、実は今回「婚活パーティー」というものに初めてお邪魔して参りました仲人です。


つまり、私自信がお恥ずかしながら生まれて初めての婚活パーティー。(もちろんスタッフとして…ですが)

色々と勉強になりました!先輩仲人様、お声がけを頂きありがとうございました!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

初めて出かけた婚活パーティー、色々と感じることがありました。

特に地方ならではの問題が身に染みて感じました。

そして、その問題はやっぱり…というのが正直な感想です。それは、


「婚活パーティーに行くと、同じ人と出会ってしまう」問題。

首都圏のように人口が多いところは別ですが、これは特に地方ならではのよく聞くあるある話。

こんな場合、一体どうやって乗り切ったら良いのでしょうか?


それは、お相手も感じていること。

「あの人、前にもパーティーにいた人だ…」

と感じる時、同様にそのお相手も同じことを感じているはずです。


カップリングしたのに上手く行かなかった場合、お互いに最初から興味の対象外の場合、色々な場合があると思います。順番に回転して嫌でもお話しなければならないことだってあるはずです。


そんな時、どうしたらいいのでしょうか?

前にも興味なかったから、今回ももちろん興味ないって、冷たくあしらっちゃう?黙ってその時間を耐え抜く?

うーん、それでいいのでしょうか?

どんなときも大切にして欲しいこと

「こんにちは。以前もお話ししましたよね?」

そう柔らかく始めてみてはいかがでしょうか?


ご自分と同じように、お相手だって真剣に結婚を目指している!ハズ。


自分の思うような人がそこにはいなくても、がっかりしてしまっても、その場は笑顔でにこやかにお話してみる。

どんなに興味がなくっても、おざなりな態度では良い印象を与えないと思いませんか?


ご自分の中では違うと思っても、お相手にはいいと思ってもらえる。そんな誠意のある姿勢が素敵なのではないかと感じた仲人でした。


それは、相談所に入ってからの活動の中でも実は大切なポイントなのです。

ご入会者の7割弱はパーティー経験者!?

5en+(ゴエンプラス)の会員様たちにヒアリングしたところ、およそ7割弱の方は「パーティー経験者」でした。


そして、結婚相談所への入会を決めた理由の中には

「パーティーで出会いを求めているけれどうまくいかない」

「パーティーでカップリングはするのに、その後の交際がうまくいかない」

「パーティーの時に知らされた情報が実際は違っていた」

「結婚したい温度が違っていた」

などが多く挙げられていました。

みんなご縁を探しているけれど、そこには微妙な結婚までの温度差などもあり、なかなか上手くいかない…

そんな様子が見て取れます。

5en+(ゴエンプラス)だからできること

結婚相談所はご入会時に様々な書類をご提出いただきます。

だから、ウソや偽りはありません。


そして、5en+(ゴエンプラス)では、会員さんたちが自分の興味のあるパーティーに参加することももちろん制限なく自由!

活動が停滞気味の会員さんにはむしろ行くことをおススメさえしています。


それは、ご縁を動かしたいから。


しかも、他社様のパーティーでの出会った方との交際についての相談にも乗る面倒見の良さがちょっぴり自慢です!


だって、5en+(ゴエンプラス)が目指すのは

結婚してその先の人生を幸せに進んで行ってもらうこと。

結婚はゴールではありません!

その先には明るい未来の可能性が無限大に広がっています。


婚活でつまずいている場合じゃないと思いますよ~


春です!

婚活の開始にはいいタイミング。思い切って始めてみたら、今年中の結婚も夢ではありません!


まずはお気軽に、無料相談から。

ご予約、お待ちしております。



********************

5en+(ゴエンプラス)

仲人の婚活ブログはこちら👇

https://5enplus.com/

   ********************

面談のご予約はお気軽にどうぞ 👇

(面談はご予約制です)

https://www.ibjapan.com/area/nagano/29773/form_agency/?hope=10501

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

7件

長野県 / 松本市

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案