メニュー

婚活サロンサンティエ

外見×内面であなたの未来をつくりあげます☆

交際終了からの復活で、真剣交際申込み

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サロンサンティエ「交際終了からの復活で、真剣交際申込み」-1

目次

  • お見合いで感じた居心地の良さ
  • ほんの小さな勘違いからすれ違ってしまった
  • 面談でしっかり原因に向き合った結果。。。
  • 交際復活からの真剣交際申込みへ!

お見合いで感じた居心地の良さ

出会った最初からとてもフィーリングの合っていたお2人。
お互い穏やかな雰囲気の持ち主で、お仕事やこれまでの経験からも共通点が多く話しやすかったというのもよかった点かなと思います。


弊社男性会員様からもらったお見合い時のお相手女性の印象は、とても落ち着いた方で話しやすく一緒にいて居心地がよかったとのことでした。

さっそく交際希望の連絡をしたところお相手からもよいお返事をいただき、交際が始まりました。


デートでは、お互いのことをたくさん知れるようにお話しを中心にできるカフェデートやお散歩デートをしていました。

2回3回とデートを重ねる中でも、やはりお互いに居心地の良さを感じるようで、会うたびに

「この人と一緒にいると落ち着くな」
「この人と長く一緒にいたいな」
と思うようになっていったようでした。


弊社の男性会員様は、入会した時から穏やかな結婚生活が送れる相手とのご縁があればと言っていたので、まさにぴったりのお相手に出会えたのでした。


ほんの小さな勘違いからすれ違ってしまった

4回目のデートを終えたころから、お互いにその先の交際に進むために結婚観についての会話が増えていきました。


カウンセラーからも、結婚についてどのくらいの時期を考えているのかとか、仕事は続けたいと思っているのかなど、2人の考えていることを少しずつ話してみるようにアドバイスをしていました。


あるデートの中で、楽しく過ごすことに時間を取られてしまって大事な話しができなかったタイミングがありました。

女性側は、大事な話しをしようと思っていたのに、相手が話してくれなかった。

男性側も、ついほかの話しに夢中になってしまい、大事な話しをするタイミングを見失ってしまった。


このことから、お相手女性は「話してくれなかったと言うことは、きっと2人の事を真剣に考えていないんだ」と思ってしまい、気持ちが下がっていってしまいました。


男性側も気になってはいたものの、気まずい雰囲気をどう挽回していいか分からず、連絡も入れずそのままになってしまっていました。


そして、そのままお相手女性から交際終了の申し出が来てしまったのでした。



面談でしっかり原因に向き合った結果。。。

すぐに会員様に連絡を取って、これまでの話しの流れやいきさつを聞くと、ほんの小さなすれ違いがあった事に気がつきました。


本当は、お互いの事を大切に思い合っている2人なのに、小さな勘違いと、その心の引っ掛かりを相手に伝えなかったことで、気持ちが離れてしまっていたのです。


そこで、お相手の仲人さんに連絡をして事のいきさつを説明。
男性会員様の伝えきれていない本当の想いを伝えてもらい、お相手の仲人さんも「小さな勘違いから交際を終わらせてしまうのは本当にもったいないですよね!」と言ってくれ、お相手の女性に伝えてくれることになりました。


そして、数日後、お相手の仲人さんから嬉しいお返事が!
お相手の女性も小さなすれ違いに気がつき、もう一度交際を復活し向き合ってくれることになりました!
お相手も同じ気持ちでいてくれたことが分かって、一安心しました。

交際復活からの真剣交際申込みへ!

弊社男性会員様は一度交際を終了したことで、相手の存在の大切さに気がつき、ここからより一層相手と向き合うと気持ちを固めました。

前回の交際では伝えられなかった思いを、今回ではしっかり言葉にして伝えるという事を面談で確認しました。

お相手の事をいいなと思いつつもその想いを言葉にする機会ってあまりありませんよね。

でも、言葉で言わなければ伝わらない事もたくさんあるということを今回の件で改めて痛感しました。

いよいよ、次回のデートでは真剣交際のお申込みをします!
一度は交際終了になって、もう会うこともできないと思っていた2人ですが、このような形で再会できて本当に良かったです!

これからも、お互いの気持ちをしっかり伝えあいながら関係性を築いていってください(^^

この相談所を知る

婚活サロンサンティエ

0件

神奈川県大和市下鶴間

田園都市線 つきみ野駅

婚活サロンサンティエの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案