メニュー

婚活サロンサンティエ

外見×内面であなたの未来をつくりあげます☆

お見合いで必ず交際希望がくる女性の特徴

  • 婚活のコツ
婚活サロンサンティエ「お見合いで必ず交際希望がくる女性の特徴」-1

目次

  • お見合いで百発百中の女性がしていることとは?
  • 相手の話しをしっかり聞く
  • 相手の目をしっかり見る
  • 隙を与える
  • まとめ

お見合いで百発百中の女性がしていることとは?

婚活サロンサンティエ「お見合いで必ず交際希望がくる女性の特徴」-2

プロフィール写真を見てお申込みは来るけど、お見合いでお断りされてしまうことってありますよね。


1回目のデートにつなげることができないと、自分のコミュニケーションに自信を無くしてしまうと思います。


では、お見合いで必ず「交際希望」をもらう人とはどんな人なのでしょうか?


今回は、お見合いをした相手から必ず100%の確率で交際希望が来る女性たち、いわゆる「百発百中の女」(と勝手に命名)がお見合い中に何をしているのか、その共通点についてお知らせしたいと思います!




相手の話しをしっかり聞く

お見合いでよく聞く悩みが

「何を話していいか分からない」

「沈黙になるのがこわい」という意見です。


これは、お見合いの時間を有意義なものにしなければいけないという風に思っていると、そのように感じてしまうと思います。

自分が盛り上げなくてはいけない、

相手に何かを与えて喜んでもらわなければいけないなど、このように考えていると、焦って的外れな質問をしてしまったり、逆に沈黙になってしまったりします。


相手と話しをする時に、相手の話しに興味を持って「もっと知りたい」という気持ちで聞いてみてください。
きっと自然と相手に対する質問や、相手の話しから自分の体験談などが出てくると思います。


相手の話しを聞くと言っても、

「この人は自分の結婚相手として相応しいんだろうか」と考えていると、つい細かい部分にまでジャッジしようという意識になってしまいます。

そうなると裁判官のようになってしまうので、そうではなく今の時間を楽しむ気持ちを意識してみてください!


そもそも、人間関係を築いていくためには、時間が必要です!

ももちろんですが、どれだけの時間をかけたかという事もとても大事なんです。

「お見合いの1時間で絶対にいい所を見せるぞ!」なんて意気込まなくても大丈夫!
自然なままの方が、相手もかえって緊張しなくてすみます(^^


まずは、相手の事を知ってみたいと興味を持ってみることをお勧めします。





相手の目をしっかり見る

婚活サロンサンティエ「お見合いで必ず交際希望がくる女性の特徴」-4

1対1で話しているときに相手の目をじっと見ることに抵抗のある人もいるかもしれません。


苦手な人は「相手の眉間を見る」とか「鼻の中心を見る」などと言ったりしますが、逆に意識していると話に集中できないのではと思うので、私個人としてはお勧めしません。


相手の目を見て話しをすることは、慣れなので訓練で変えられます。

また、身に着いたとしたら一生モノのコミュニケションにりなります。


そして相手の目を見ながら話しを聞くと、相手も自分に対して好感を持ってくれることが多いです。


最初は照れるかもしれませんが、これまで相手の目を見ることができていなかった人はぜひ試してみてください。


相手も「この人すごく見てくるな」って思うかもしれませんが、これに対して悪い印象を持つよりも、好感を持ってくれる人の方が多いと思います。



隙を与える

婚活サロンサンティエ「お見合いで必ず交際希望がくる女性の特徴」-5

パートナーとの関係は、上下関係ではありません。

作っていきたいのは、横並びの対等な関係です。

お見合いの場では、初対面の相手に対して、緊張するあまりついつい自分を強がって見せてしまったり、あたまの回転が早い風にふるまってしまったり。。


しっかりした印象は与えられるかもしれませんが、相手は少しあなたに「とっつきにくい印象」を持ってしまうかもしれませんね。


とは言え、隙を作るって具体的になにをすればいいの?と思うかもしれません。


それは、「笑顔」「相づち」です。

とっても簡単な事ですが、意識をしていないとなかなかできていないものです。


話しをしてくれている相手の目を見て、笑顔で「うんうん」「それでそれで?」と「あなたの話しを楽しく聞いていますよ~」と言う感じで聞いてみてください。

相手は「自分のことを受け入れてもらえているな」と感じるはずです。

この「自分のことを受け入れてもらえているな」と相手に思ってもらえることが、いわゆる「隙を与える」という事です。

まとめ

ここまでにお伝えした、

「相手の話しをしっかり聞く」

「相手の目を見て話を聞く」

にプラスして

「あなたの話しを楽しく聞いています」

という姿勢を持っていると、

好感を持ってくれるに違いありません。


もっとこの人に話したいな

もっとこの人の事知りたいな

と思ってもらえたら、次のステップに

繋がりやすいです♪


ぜひ、お見合いでなかなかいいお返事がもらえないという方は今日から意識してみてくださいね!

この相談所を知る

婚活サロンサンティエ

0件

神奈川県大和市下鶴間

田園都市線 つきみ野駅

婚活サロンサンティエの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案