メニュー

婚活サロンサンティエ

外見×内面であなたの未来をつくりあげます☆

アラサー男子真剣交際へ、お見合い1人目で運命の出会い

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活サロンサンティエ「アラサー男子真剣交際へ、お見合い1人目で運命の出会い」-1

目次

  • 最初からフットワークが軽かった彼
  • 1人目でぴったりフィーリングの彼女と出会いました
  • 嫌なところ、合わないところが1つもありません!

最初からフットワークが軽かった彼

4月上旬にサンティエにお問い合わせをしてくれた、小栗旬くん似のスポーツマンの彼。


初めてお話しをした時に、しっかりとした結婚観を持っていることはすぐにわかりました。


ご両親が共働きで、働く姿を小さいころから見てきたことや、男兄弟の末っ子として兄たちに揉まれながら育ったためか、とても堅実で地に足がついているというのが彼の印象です。


仕事の面でも将来の目標がはっきりしていて、そこに向かい地道に努力している話しをしている彼の目は本当にキラキラしていました。


自分の理想の結婚生活や、夫婦の関係性がすでにイメージできていて、同じ方向を向いて一緒に歩んでいける人との出会いがあればいいなとの事で活動を開始しました。


そして、活動を決めたら行動がとても早かったです。
サンティエでは、キリがよく月初まで待って活動を開始する会員様がこれまでは多いのですが、彼は「準備ができ次第すぐに始めます!」とフットワークが軽く、初回面談からサクサクと進んでいきました。


そして4月の中旬には写真撮影に行き、その翌日からすぐに活動開始しました。

1人目でぴったりフィーリングの彼女と出会いました

最初はどんな相手に申込みをしていいのか分からなくて迷っていましたが、面談をしてイメージしている結婚生活を一緒に書き出し、それに必要な条件を一緒に洗い出していきました。


少しずつお申込みをする相手が分かってきて、活動がスムーズに行きはじめたころにお申込みをしてきてくれたのが彼女でした。

はじめての相談所で、しかも初めてのお見合い、、、、初めてのことだらけで不安もあったようです。
お見合い前日には、面談を行い、当日お話しする内容や服装、全体の流れを確認していざ当日を迎えました。


実は、ドラマのようなお話しですが、お見合い当日カフェの店員さんが運んできた珈琲をこぼしてしまい、彼のスーツにかかってしまうというハプニングがありました。


その場は対処をして、お見合いは無事に行うことができたので一安心でしたが、このような事もあるのですね。


でも、このハプニングがあった事でお互いの人柄がより分かったようでした。


彼はハプニングにも冷静に対応する彼女の行動は好印象だったようです。


またお相手の女性からも、「彼がカフェを出る時にコーヒーをこぼしてしまったウエイターさんの気持ちを気遣うような言動に素敵な人だと思いました。」と感想をもらいました!

この出来事から、2人は一気に仲良くなっていきました。

嫌なところ、合わないところが1つもありません!

その後も忙しい中、1週間に1度は会う時間をつくり、会えない時もまめに連絡を取りあうなどして2人は信頼関係を作っていきました。


結婚相談所では仮交際の段階では複数の方と交際することがあります。

サンティエでも毎月10日と20日はご紹介の日として、私から1人1人にご紹介を送りますが、2人の関係性がとても良かったので送る前に彼に「ご紹介どうしますか?」と聞いてみました。


すると、「彼女との交際に集中したいので、ご紹介は結構です!」との何とも頼もしいお返事でした。


彼はしっかりと相手のいい所に目を向けて、関係性を作っていきました。

デートの振り返りでは、相手のいい所を3つ書き出して報告してもらう中で、改めて気がつくこともあったようでした。


そして、お見合いから1ヵ月弱で2人は真剣交際に進むことを決めました!

ここからがまた新しいステージのスタートになりますが、これまでの2人の歩みは自分たちで考え自分たちで歩を進めることができていたので、これからも2人で相談しながら協力して進んでいけるのではないかと思っています。


これって結婚した後も本当に大切なことですよね。

ここからさらに気持ちを引き締めてサポートしていきたいと思います!


彼のような素敵な出会いをしたいという方は、ぜひ一緒に一歩を踏み出しましょう!
あなたの一歩を一緒に歩み出し、ご成婚までしっかりサポートさせていただきます(^^





♡入会金無料で2か月試せる相談所

♡専任カウンセラーが結婚式前日までサポート

♡サブスクでお見合い無制限



公式HP:https://santier-ray.com/

この相談所を知る

婚活サロンサンティエ

0件

神奈川県大和市下鶴間

田園都市線 つきみ野駅

婚活サロンサンティエの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案